※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

離乳食で便秘になり、浣腸液を使用したが薬に頼りたくない。他の便秘解消方法を教えてください。

息子の便秘についてです。
離乳食を始めてから便秘になってしまい、一旦離乳食をストップしています。おそらく食べさせた物が、粗かったのだと思います。
5日から6日に1回のペースです。
市販で売っている、赤ちゃん用の浣腸液を使用しました。
便秘で病院連れていった事のある友人から、浣腸液使ってでも出してあげた方が良いと言われた、と聞いたので使用しました。
ですが、あまり薬に頼りたくないとおもっております。

何か便秘に効く良い方法はありませんか?
便秘マッサージや綿棒浣腸は試しています(><)
他にも良い方法があれば教えてください!

コメント

3人姉弟

うちの2歳の息子が便秘になったらゴボウ料理食べさせていますよ

• ちゃの

ちゃの

ゴボウ食べさせているんですね!
    まだ離乳食も始めたばかりで、今ストップしているのですが、離乳食再スタートしたらゴボウ等も考えてみようと思います(><)

• 2月18日
れもん☆

アドバイスではありませんが…
息子も離乳食始めてから便秘です(*_*)
同じく5〜6日に1回くらいのペースです…しかし、機嫌はよくお腹の張りもありません。離乳食もおっぱいも吐いたりしてないので、病院へは行ってません。
離乳食にバナナやさつまいもなどを取り入れる様に心掛けています!
離乳食ストップして、便秘の具合はどうですか?(>_<)

• ちゃの

ちゃの

全く同じです!!
    うちもいつも通り機嫌が良く、お腹の張りはありません。
    バナナやさつまいも食べさせているんですね!やっぱり離乳食は少しずつでも食べさせて、食べられる食材を増やしていき、バナナ等も食べさせるようにした方が良いですかね(><)
    便秘の具合は変わらないんです…。5~6日に1回です(><)

• 2月18日