※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
子育て・グッズ

旦那が休みの日、息子をほっといて自分だけお昼寝。息子は一人で遊ぶ。これは寝かしつけなのか?私は少しでも息子が寝た後に寝る。

旦那が休みの日は、『お昼寝するよー』
って言って息子と布団に行き必ず息子を
ほっといて自分が寝てます。
絶対自分が寝たいだけです。
毎回なので。
息子は一人で遊んでます。
これは寝かしつけなんでしょうか???

私はいくら眠くても息子が寝てから
寝るなら少し寝るんですが、、、

コメント

めあり☆

寝かしつけなら、先には寝ないですよね😓

  • ✩

    そうですよね、、、
    毎回なのでイライラです

    • 3月7日
M

寝かしつけじゃなく一緒にゴロゴロしてたら寝てくれたらいいなぐらいだと思います😅💦
ちなみに私もそんな感じで私だけ寝たりしますよ😂
子供は眠かったら寝るだろうし、眠くないなら1人で遊んでるので2歳ならあまり気にしないです!

  • ✩

    寝かしつけしてくれないので
    結局起きてて寝るのが5時とかに
    なって夜も寝てくれないので困ってます

    • 3月7日
A.M

うちの旦那もです😣
自分がゆっくりゴロゴロしたいだけですよね!
寝かしつけというより自分のためって感じです😣💦

  • A.M

    A.M

    私も眠そうな時は一緒にゴロゴロして
    寝てくれたらいいなーて感じで見てますが
    遊び出したら寝させてません😂笑

    • 3月7日
  • ✩

    ゴロゴロしたいだけなら
    まだしも寝てしまってるので😂

    • 3月7日
mama

寝る口実に息子さんを
使ってるだけに見えます😑😑

  • ✩

    まさにそれです!

    • 3月7日
おもち

私も一緒にゴロゴロして先に寝ちゃいます😅
起きたら子供と寝てる事が多いです😅
私は寝かしつけだとは思っていませんがダメは母親ですよね😥

  • ✩

    それは毎回ですか??

    • 3月7日
  • おもち

    おもち

    私が起きてると昼寝全くしないので
    お昼寝する時はそんな感じです!
    子供が先に寝ることもあります!

    • 3月7日
  • ✩

    私の息子も起きてると寝ないので
    私は寝たふりしてます。

    • 3月7日
a.u78

うちもですよ!
「今日、寝かしつけしようとしたら俺が寝かしつけされてたー!」って言ってます😂
言い方おもしろいし、まぁいっかって思ってます😂
最後は娘も寝てますし、、、

  • ✩

    もううちは毎回なので
    笑えなくなってきました!笑

    • 3月7日
あんちゃん

寝かしつけではないですが、連れてってくれるならラッキーですし、一人で遊んでいるなら寝なくても良いかなと思います。
うちの娘たちはそんな感じでゴロゴロしていると寝るので寝かしつけしてないです。

  • ✩

    一人で遊ぶのはいいんですが、
    寝かしてあげないので、
    五時頃ねはじめて夜も寝てくれないので
    困ってます

    • 3月7日
deleted user

男の人ってそんなもんじゃないですかね?笑
自分は子ども寝るまで寝れないですけど旦那は寝かしつけながらよく先に寝てます😂
休日なんかは私より先に寝て私より遅く起きてくるのにお昼寝までしてるので本当〜によく寝るなぁ、といつも思ってます😂

  • ✩

    なんでそんなに寝れるんですかね、、、

    • 3月7日