※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

35w5dの初マタです。左足の付け根が痛み、頭痛もあります。原因と風邪の関連について知りたいです。

35w5dの初マタです。
今月15日の月曜から左側の足の付け根が痛く歩くときや寝返りの時などズキっとします。
これの原因はなんでしょうか??
それと一昨日くらいから1日に1回ほど頭が痛くなります。風邪を引いていて今は鼻水だけでなおりかけなんですが、この頭痛は風邪のせいでしょうか?

コメント

うーか*°

骨盤の歪みからだと思いますよ*°
骨盤ベルトなどはつけていますか?
トコちゃんベルトなどをつけると、少し緩和されますよ💗

頭痛の原因になることは沢山あるのでわかりかねますが、気になるようでしたら次回検診で相談されると良いと思い*°

ととちゃん

同じく左脚の付け根がズキっとなってます(;_;)
私は一度それが原因で階段から落ちたので気をつけてくださいね!(;_;)
赤ちゃんが大きくなってるからだよーと産婦人科の先生には言われました!

私も最近頭痛があったのですが、原因は貧血でした_(┐「ε:)_
同じくらいの週だったので、症状が被っているのかなぁ?と思いコメントしました!

あーちゃんママ

私も足の付け根が痛んだり、外れそうな感覚になります。
でもそれは出産に向けてリラキシンというホルモンが、筋肉や靭帯を和らげてくれてるらしいですよ(^^)
順調にお産の準備が進んでる証拠なので心配ないと思います(^ ^)