※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

妊娠中の風邪で症状がひどく、葛根湯以外のお薬が病院でもらえるか心配です。午前中に病院に行きます。

妊娠中の風邪について教えてください😞💦

数日前から喉が痛く、咳と痰、鼻水がひどくなってしまいました…
このままだと熱も出そうです(T-T)

午前中に病院に行くのですが、葛根湯以外でお薬はもらえるのでしょうか?⤵️

コメント

妊娠中、風邪を引いてメジコンという咳をとめる薬とソランタールという炎症を抑える薬を飲んだことがあります(^^)
病院によると思いますが、漢方以外でめ飲める薬ありますよ!

ぽっくる

葛根湯以外もらったことないです😉

やな

きちんと妊娠中であることを伝えれば妊婦でも飲める薬処方してもらえますよ🏥初期なので心配かとは思いますが、カロナールなど妊婦にも飲める解熱鎮痛剤等症状に合った処方してくれるはずです。

上の子がいるとなかなか休めないかもですが、無理せず休んで早く良くなるといいですね💦
お大事になさって下さい💦💦

m

回答ありがとうございます🤗
無事お薬もらうことができました(T-T)
恥ずかしいのですが、漢方が苦手だったのでその事を伝えたら錠剤の咳止め、痰切れの薬、カロナールいただけました✨
薬飲んでこれから息子とお昼寝したいと思います🤭