※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃい
子育て・グッズ

保育園の第1審査で受かったが、希望と違いがあって辞退し、公立に応募したいと相談。再申請したいが悩んでいる。

保育園を、第1審査に慌てて出したため
あまりしっかり考えられてなく
7希望まで出来るだけ書いて!と言われ
希望の順に書きました そして受かったのですが
小規模で、園庭があると思っていたところだったのですが
ありませんでした。
そこで 第1審査で受かったけど辞退して
第2審査して 公立が受かった方おられますか?

申請し直したいです。私のミスなのですが…
3歳未満までなので1年で移動しますが
元々保育園に入れるのは 億劫だった為に
すごく今になって悩んでしまっています。。

コメント

あぱ

お住いの地域にもよるのでなんとも言えないですが、大抵の小規模は公立より入りやすいと言われています。また、二次で公立に入るのはなかなか難しい所が多いのではないかと...ただ、市役所に電話して空き状況をチェックしてから、あまり人気のない空きが出ている公立を聞いて第一希望にして出せば受かるかもしれません。