※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♪
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。最近、うんちの回数が減って3回~4回になりました。母乳を飲んでいますが大丈夫でしょうか?

★うんち★
生後2ヶ月の息子がいます(^ω^)

新生児の時はオムツをかえる度にうんちが出ていたぐらいですが、ここ最近、うんちの回数が急に減りました。3回~4回です。
ちなみに母乳です。
大丈夫でしょうか?
分かる方がいらしたら、教えて下さい★

コメント

まるこめ

それが普通みたいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))さらにもう少ししたら1日1回とか、出ない日があったりもします★
腸がウンチをため込めるように成長したと考えていいみたいです🎶

Haaa

4ヶ月のママです(^^)
少しずつお腹に溜めておくことができるようになってきたんだと思います(^^)
3〜5日出ないとかなら心配になりますが、毎日出ていて元気にご飯も食べているなら大丈夫だと思いますよ(^^)

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)★
そうなんですかぁ~♪
良かったぁ~(^^ゞ

成長したわけですね!!安心しました!!

AYU

二ヶ月半の娘がいます⭐
うちの子、4日5日出ません。
綿棒で刺激してもだめです。
病院でもなにも言われないし本人も特に期限悪いとかないんで、この子のペースなのかな?と気にしてません(^-^)
ちなみに完母です。

うちのきのこ🍄

うちの娘も病院を退院して2週間ぐらいは1日に平均5.6回はしてたのですがその後からつい最近までずっと便秘に悩んでて、綿棒で刺激、お腹マッサージ、オリゴ糖飲ませたり、何しても治らず毎週のように病院いって浣腸してました。もうすぐ5ヶ月になりますが最近からやっと1日1回は出すようになりました。特に刺激とかしてるわけではないです。徐々に踏ん張る力がついてきたんだと思います。ちなみに完母です。\(^^)/便秘だと心配ですよね(∩´﹏`∩)早くみきさんのお子さんも自分の力で出せるようになりますようにヽ(´ー`)ノ

うちのきのこ🍄

あっ、質問読み返したら、うんちの回数で質問でしたね(笑)自分てっきり便秘で1日1回も出ないのかなと思って返信してました(笑)ごめんなさいヽ(´ー`)ノ

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)♪
あんまり親が神経質になるのもよくないですもんね♪

みき♪

回答ありがとうございます(^ω^)♪
便秘になった時の参考にします♪
ありがとうございます★
成長すると、親も楽になってきますね♪
頑張りましょう!!