※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
家族・旦那

最近夫婦で喧嘩が絶えません😂原因を作るのは大体わたしでいつも自分がい…

最近夫婦で喧嘩が絶えません😂
原因を作るのは大体わたしでいつも自分がいけなかったなって反省するのですがなかなか直らず、、、💦
だらしない、なにさせても不器用な旦那が正直みてていらいらして八つ当たりしちゃってる感じです、、
100わたしが悪ければすぐ謝るのですがいくら原因がわたしでも旦那も旦那で悪いところが絶対いつもあるのでお互い様なんですがお互い意地っ張りで喧嘩がよく長引きます。

仲良くする秘訣とか知りたいです!
あとアドバイスください、、、笑

コメント

たんたんmama 🐰💜

いい意味で相手に期待しない!
できると思わない。
じぶんが考えてることを相手が
分かってると思わない。
して当たり前だと思わない。
ありがとう、ごめんね。を
小さいことでもいう。

って感じですね!私たち夫婦は。

あとはとにかく たくさん喋ります😊

マンネリ化も倦怠期も喧嘩もないです

はなつな

自分の悪い部分を許してもらえているなら、相手の悪い部分も丸ごと受け入れます!
完璧な人間なんていない!って言い聞かせることですかね?
致命的に許せないことは出来るだけ冷静に話し合いですね!

れいな★

相手の立場になって
物事を考える事ですかね‼️

大人になって冷静な判断を
するのも一理あると思います✩.*˚

自分の目線で物事を言わない事が
仲良しでいれる秘訣です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

ピーチ

うちは夫婦喧嘩というか、ただ私がイライラして怒って泣いて…っていうのが続いてました。
2日連続でそれが続いて旦那がさすがに嫌になってしまって、もういっそのこと死にたい。
って言われちゃいました💦
それで目が覚めて、この人を幸せにしなきゃって思って変われました!
もう息子のような目線ですね💦
頑張ってくれてる!ありがとう!!って思ってます!
あまり甘やかすのは良くないので、たまに喝を入れますが、仕事頑張ってくれてる!お風呂掃除頑張ってる!ってありがとう!ありがとう!って思うようになってからとても気が楽になりました😊
そしたら、旦那もとても優しくなりました!

あしゅりー

だらしない・不器用ってお付き合いされている時からですよね?旦那さん、ずっと隠してたんですか?

妊娠出産するまでもだらしないところありましたよね?
でも許してたんですよね?

自分に余裕があるから許せていて、赤ちゃんに手がかかり自分に余裕がないから許せないってことはないですか?

それが悪いって言いたいんじゃなくて、今まで許して来たことを急に、
『なんでそんなことも出来ないんだ!だらしない!』
って言われても、旦那さんからしたら
『今までそこまで怒らなかったのに急になに?』
って思っているかもしれません。

怒る前に、
『今はガルガル期、イライラはホルモンのせい。』
と言い聞かせてみては?
私は卒乳するくらいまでピリピリしていた気がします。
今思うと、きっとホルモンのせいだな。ホルモン怖い!と思ってます。

仲良くする秘訣ですが、うちはお互い引きずらないタイプなので喧嘩は長引きません(一晩寝たらリセット)が、カッカッしてる時は不満を言わないようにしています。
1度飲み込んで、落ち着いたら淡々と伝えてますよ。

• ka❤︎

ka❤︎

隠してたというか妊娠して結婚してから一緒に住み始めたのでわからなかったですよね笑
    付き合ってたときは外でしか会わないし付き合ってた期間も半年とかだったので笑笑

とりあえずわたしがイライラしすぎてるってこともあるので気持ち落ち着かせてみます笑
    長々とありがとうございます😊

• 3月7日