※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
ココロ・悩み

虐待事件を減らすため、虐待した親に厳しい罰則を求める声。被害者を守る社会に。放置や虐待は許せず、病院へ。

虐待の事件を減らして欲しい。みあちゃんの最後にされたことをみると、怒りしかない。日本政府よ虐待した親への罰則をきつくするのを急いでくれ❗虐待する親から子供を守れる社会にしたい😭虐待のニュースをみると哀しくて哀しくて😱やけどした子供をなぜ放置するんだ。意味がわからん。ほっといたら死ぬと思わないのか?パチンコいく暇があるなら、病院いけ😡クズだな。地獄におちればいい。

コメント

エイヤ

まさに。こんなニュースばかり見たくないです。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

もっと緊迫していると政府に認識してもらいたいです。

• 3月7日
アキコ

私は常々、虐待した人は子どもと同じ目に遭わせる、という罰に変わらないかなーと思っています。
殴り殺した親には、死ぬまで殴られる刑。
食事を与えなかった親には、同じ期間食事を与えないで監禁する刑。
熱湯かけてラップして放置した親には、熱湯かけてラップして放置する刑。
どれだけ怖いか、悲しいか、つらいか、同じ目に遭わないと分からないんだろうから、とりあえず同じ目に遭ってこい、と思っています。
そんな法律にはならないんですけどね😢

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

いい案ですね❗目には目をですね

• 3月7日
ぴっちゃま

ほんとに!虐待とかした人一生外に出さないように法律変わんないかなあー

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

刑が軽いから虐待してもいいと、馬鹿な認識をしているようにみえます😢違うと思います。

• 3月7日

大人同士のいざこざは何か理由があったり加害者が必ずしも全て悪!とは言いきれないのでアレですが、
虐待や子供の殺人は別です。
ほんとに毎日毎日ニュースを見て吐き気がします…
内縁の夫とか気持ち悪すぎますよね。
どうせお金が欲しいから内縁なんでしょうけど…
抵抗も発言も出来ない子供を手にかけた親は一番重い刑を執行してほしいです私は😔

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

内縁の夫とか、連れ子同士の結婚におおい傾向にありそうですよね?血がつながってないと愛せないのは分からないでもないですけど😢

• 3月7日
*himetaro*

私も同感です!
本当に信じがたい事件ですよw

愛の鞭程度で叩くならまだしも
殺してしまったり重度の火傷な
ど本当に信じられません(><)♡

虐待の事件を観る度心が凄く痛
みますよ⤵⤵

守るべき自治体の甘さも考えら
れないですし改善出来るのか…

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

全くです。欲しくても欲しくても授かれなくて辛い方もいるのに😡育てられないなら養子にだすべきです

• 3月7日
  • *himetaro*

*himetaro*

ほんとそうですよね!!
    私の友人も不妊治療に励んでまし
    たが8年経てども授かれず諦めて
    しまったのに同じように不妊治療
    を頑張ってる方々だって沢山居る
    のに育てられないなら何故作った
    ?何故産んだの?と思いますよw

本当に殺害まで至る前に養子に出
    すなど考えはなかったのかなど色
    々と疑問に思っちゃいますよ⤵⤵

守ってあげられるのであれば守っ
    てあげたいくらいです(;ω;`*)

• 3月7日
もちねこ

ニュースで虐待の事件を見るたび悲しくなります😭
躾と虐待のボーダーラインって、他人から見るとあからさまなら分かりますが、ぎりぎりなとこだと判断が難しいですよね。
そのぎりぎりなとこでも大きく捉えて、対応しないと、虐待がエスカレートして取り返しのつかないことになってる気がします💦
虐待される子どもが一番かわいそうですが、虐待する親の心のケアとか、もっと踏み込んでやってほしいです。
そもそも虐待するなら、体痛めてでも産むな!て思います😤

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

親のケアも必要かもしれないですね。自分も虐待されたからしてしまうケースもあるみたいですね😅

• 3月7日
ちほりん

本当に胸が苦しくなりますよね。

それなのに何故殺人とみなされないのか、なぜ死刑じゃないの?って思ってしまいます。生きてる価値、生きてる意味ないです。1人の命を簡単に物のように捨てて。

私も不妊治療してましたが、本当に妊娠できなく悩んでる人も多い中、可愛い子供に恵まれたのにこういう事件で命が奪われることが本当に許せません

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

確かに。なぜ死刑じゃないのでしょう?子供の命が軽視されてるように感じてしまいます😭早く憲法改正してほしいです

• 3月7日
むーれん

留置やら拘置やらされてる間の
食事やら税金なのだからそんな奴らに
食事など与える必要もない。
死刑になればいいのにっていつも思います。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

同感です。

• 3月7日