※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun♡mama
ココロ・悩み

赤ちゃんが抱っこしないと泣き、疲れている。立って揺らさないと泣き止まず、寝かせたい。頼れる人がいない。乗り越え方を知りたい。

抱っこしてないと寝ていても起きてギャン泣き、1日中抱っこで疲れてきました。

最近は立ってゆらゆらしてないとギャン泣きで、
どんどん楽になるよ。と言われてきたけどどんどんひどくなってます。

もう最近は一緒にギャン泣きする時間が増えてきました。

本当に少しの時間でもいいから寝ている時だけでも布団に置かせて欲しい。

1分だけでもいいから泣き声を聞かずに過ごしたい。

頼れる人はいません。どう乗り越えましたか。

コメント

はじめてのままり

うちもその時期そーでした💦夜11時から夜中の1時2時とかまでグズりっぱなしでしたね💦
縦抱きってしてみましたか?うちは縦抱きでトントンして寝てもそのまま布団に寝かせないでソファーにいました(ΦдΦ)
2か月入る前くらいに少し落ち着いてきましたよ(*ノ∀ノ)

mrah

うちも息子が1歳までそんな感じでした(笑)
ずーっとずーっと抱っこしてました!
母にもこんなに大変な子初めて見ると言われるほど😅
たそがれ泣きもあって2ヶ月半〜5ヶ月過ぎまで毎日決まった時間に何をしててもすごい勢いで泣き出して何をしても止まらなかったので、お出かけした日の帰りの電車でその時がきたら悲惨でした💦
ひたすら抱っこしてた1年でしたが、今となってはいい思い出です♡
置いても寝てくれる友達の子をみて羨ましくなったりもしましたが、私の子はこの子だもん!と気合で乗り切った気がします。
今は2歳になりましたが、一人遊びも上手で卒乳も一切泣かずにできたし、たくさんたくさん抱っこしたから愛情が伝わって信頼関係ができたんだわ♡と思ってます(^-^)
歩き始めたら抱っこしたくてもさせてくれない時も出てくるので、ずっと抱っこできる今を大事にしようと思う気持ちで乗り切ってください★

ママン

大丈夫ですか?

泣き止まない時、頭に響きわたっておかしくなりそうになりますよね。そういう時は赤ちゃんの安全を確保したうえで1人でベランダに出たり、玄関の外までいって外の空気吸います。

本当に1番大変な時期かもしれませんが、赤ちゃんに話しかけたり笑顔見せてあげてますか?
お母さんの気持ち赤ちゃんに伝わって不安になってるのかもしれません。
お母さんに少し余裕があったらたくさん話しかけて、たくさん笑ってあげてください(*^o^*)

ずっとは続きませんよ!大丈夫です(^-^)

ぱん

しんどいですね。
毎日お疲れ様です( ´Д` )
うちは抱っこ紐に入れてました!!
ユラユラも抱っこ紐に入れてするとだいぶ楽でした!
そのままお散歩行くと寝てくれてました♫
果てし無く思えるけどたぶん今が1番しんどい時です!
私もそうでした!
多少泣かせてても大丈夫です。
お外で深呼吸してみて下さい◡̈⋆

WA-chan

うちはグズりとは違いますが視界に私がいないとダメです(..)
家事が全く出来ないので、色々やってみて縦抱きしながら自分の好きな歌を熱唱したら寝付くようになりました。

私もまだまだ息子と泣きますが何とか色々試して経験積んでみてます。

サヨシ

うちもそうでした!
ひたすらずっと抱っこで、腕がおかしくなりそうでした。
家の中をウロウロ歩き回り、庭に出たり。
最初の1ヶ月は本当に心折れて、毎晩泣いていました。
でも私は友人の一言に救われました。
「大変だろうけど、手の中にすっぽりおさまるのは今だけだから」
今週末で生後半年になりますが、すっぽりおさまっていたあの頃がすでに懐かしいです(>_<)
ずっとは続きません!
笑うようになると本当に幸せな気持ちになります(^ ^)
心に余裕をもって、なんて言っても今は無理だと思いますが希望をもってください(^ ^)

niko☆ニコ

うちも今1ヶ月の男の子を育児中!
まったく同じ状況で、昼間はほとんど寝ずに、抱っこしていてもギャンギャン泣いています。少し前までは、わたしもマタニティブルーで泣かれるたびに息子と一緒になって泣いていました。

わたしは助産所や病院の育児相談などにいき話を聞いてもらいました。色々アドバイスをしてもらい、実行しましたが何をしても状況は変わらず。でもすごく気持ちの面で楽になれました。それに、外に連れ出すと外面がいいのか、息子もご機嫌で過ごし、帰ってきてから良く寝ていました。すこし環境を変えるのもいいかもしれません。

お互い今、一番大変なときですが、頑張って乗り越えましょう!

かなち.

私のベビもずっと泣いていて全く寝ない子でした。夜も寝なければ日中も寝ず、ずっと泣いていて辛かったです。うちは、旦那が交代勤務なので24時間ずっと私がベビの面倒をみていたので、途中から鬱みたいになり、泣いていても抱っこする気力もなくなっていました。
ちなみに、縦抱きすると横抱きよりはマシでした!

2ヶ月半すぎから夜まとまって寝てくれるようになりましたよ(*•∨• )
辛くて大変ですが、夜まとまって寝てくれる時期はきますよ!

♪( ´▽`)♡♡

私も一緒でした。
毎日、毎日、夜になるのが憂鬱…。
寝かしつけが、苦痛の毎日。

いつかくる終わりを信じて
頑張るしかない、乗り越えよう…
と、自分に言い聞かせて
無になり、ひたすら抱っこでゆらゆら〜

抱っこでは寝るけど、布団におろすと
大泣き…
また、最初からやり直し(._.)
朝方に、やっと寝てくれるって感じでした。

毎日、しんどかったけど、
2ヶ月になったあたりから
だいぶ落ち着いてきました( ̄▽ ̄)

ヒマワリ大好き

ある程度 辛いかとは思いますが 泣いていても、夜中以外は泣かせて置く時間を作ってみてはどうですか?徐々に時間を増やして見ては 泣いたら抱っこしてもらえると思って泣くのではないでしょうか。
あくまでも徐々にですが 昼間とか少し試されては?お母さんが倒れてしまいますよ。
泣いたら可哀想だから抱く 赤ちゃんも抱っこして欲しいから泣くのでは悪循環になりますよ。
辛いのはわかりますが 少しずつ抱き癖直してみてはどうですか?