※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

会社の飲み会で吐くほど飲んで帰ってくる旦那。これまでも何回もあって…

会社の飲み会で吐くほど飲んで帰ってくる旦那。

これまでも何回もあって、毎回トイレで吐く音で息子が泣いて起きるので、飲み過ぎないように注意してます。

それなのに今日も吐くほど飲んで、トイレで何度も吐いて、息子は泣いて起きてきました。

こんな旦那にどうしても優しくできません。
ストレスでしかないです。このストレスを発散することもなかなか難しいです。
子供が生まれる前はわたしもお酒好きで、2人でよく酔っ払って楽しかったけど、子供が生まれてからは自分は酔うほど飲むこともできないのに…って思うと余計にイライラします。

ちゃんと家に帰ってくるし、ちゃんとトイレで吐くだけマシなのかもしれないけど、35にもなって恥ずかしいです。

コメント

あやか

そんな姿子供に晒すんだ、恥ずかしいねと
言ってみてはどうですか?
言っても分からないようなら動画にでも収めて。
あれ、本当に聞いてる側も気分悪くなりますからね😢

• ままり

ままり

今朝起きてきた息子に「お父さんゲボってしてたね」って言われてました。
    子供にそんなこと言われて恥ずかしくないの?って言ってみました。
    次は動画撮るとも言ったら、少しは恥ずかしいと思ってくれたようです。
    今まで何を言っても響かなかったので、参考になりました!
    ありがとうございました。

• 3月7日
  • あやか

あやか

効果があったようでよかったです😌
    お子さんはどこで何を言うかわからないから
    きちんとしたお父さんでいて欲しいですね!
    改善されることを祈りましょう!

• 3月7日
みこま

うちの旦那も年に1.2回同じようなことがあります。もう言っても変わらず10年近く経つのでこの先も変わらないかと思い、最近になって私の両親、義理両親に笑い話のように素性をチクってやりました! 恥ずかしいだの、大人
の飲み方をしろだの突っ込まれていたので、もうしないと誓ってましたよ!

• ままり

ままり

結婚する前は二日酔いで会社休んだりしてたので、それよりはマシにはなったんですが、恥ずかしいです。
    うちは義父もよくお酒で失敗してて、義母は優し過ぎて…だから旦那も失敗してもヘラヘラしてるんだと思います。
    前義両親にお酒のこと言ってみたんですけど、結果的に義父のことも説教してるみたいになっちゃいました😱笑

• 3月7日
mie

すごく、すごく、すごくわかります!
うちもそんな感じです!
1人目産後から頑張って徐々に減らして2人目妊娠してなんとかやっと月1、2ペースの吐くまで飲みになってきました
それまで毎週末二日酔いとか…
今でも二日酔いで死んでる日が月1.2回あります
1人目妊娠中から産後、酔って絡んでくる事も多々あり、かなりイラつきました
翌日主人は覚えてないので更にイラつきます
私もお酒好きだったので飲みたい気持ちと飲んだら沢山飲みたくなる事もわかるんですけど、こっちはやる事あるし子供の事考えると温度差ができますよね…
何度も何度も説明して気持ちを伝えて本人も頑張ってお酒減らしています!
来月二人目出産でほぼ一人でお兄ちゃんの面倒見てもらうので飲めない状況になります!それがちょっと楽しみです

• ままり

ままり

自分が好きな量お酒が飲めない時に酔って絡んでくるとイライラしますよね💦
    特に妊娠中、授乳中はこっちは絶対飲めないのでイライラが増しますよね💦

うちも家での晩酌は量減らしてくれたんですけど、会社の飲み会は毎回吐くほど飲んできます。
    「そんなに飲んでないけど、帰り電車乗ってたら気持ち悪くなってきて」が口癖です。何度目だよ、学習してよって思います。
    電車乗ったらお酒が回ることも考えて飲んで欲しいです😓

• 3月7日
  • mie

mie

「そんなに飲んでない」は絶対言います!
    飲みすぎてる人に限ってそう言うんですかね?
    ほんと痛い目見ないとなおらないですよね!

• 3月7日
まめしば

それはイライラしますよね!😅優しく出来ないかも知れませんが、
旦那さんの体を心配するように言って抑えて欲しいことをお願いしてみてはどうですか?

そんなに心配してくれるならと少し抑えてくれないですかね?笑

• ままり

ままり

心配しても響かないみたいなんです💦
    甘ちゃんなんで…。
    昔は心配してみたりもしたんですけどね😣
    わたしの祖父がアルコール依存症だったので、晩年好きなお酒が飲めない生活を20年以上も送ることになった話とかしてみたんですけど💧

• 3月7日