※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
産婦人科・小児科

肌の乾燥がひどくて、痒みで傷ができたので明日病院に行こうと思っています。小児科と皮膚科どちらがよいでしょうか?オイルを塗るべきか悩んでいます。

最近肌の乾燥が特に気になるように
なってきました。
昨日から結構ひどくなってきて、
今日病院受診しようかとも思ったのですが
23日に小児科へ予防接種に行くため、
その時でいいか…と思い行きませんでした💧
そしたらお昼寝中に乾燥した所が痒いのか
顔をすごいひっかいて
傷だらけになってました(´;ω;`)
見てて可哀想になり明日病院に
行ってみようと思います!
その際病院は小児科と皮膚科どちらが
よいのでしょうか?
あと、こういう場合、オイルとか塗らない方が
いいんですかね?

コメント

ゆのちゃん!

私は小児科に行きました!
顔を引っ掻いた時はワセリン塗って保湿していました😢
早く治るといいですね(´・ω・`)

  • ypp

    ypp

    小児科でワセリン処方されるんですかね( ´∵`)?

    見てるこっちが痛々しいです(TT)

    • 2月18日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    処方されました!!

    変わってあげたくなりますよね(T_T)

    • 2月18日
  • ypp

    ypp

    とりあえずワセリン買ったので今日塗って様子見てみます✨

    • 2月18日
💛MTK💛

傷口以外のところはベビーワセリン塗ってあげたらいいかと!ドラッグストアにありますよ♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • ypp

    ypp

    この前ワセリン買おうかと迷ってたんですが素人判断で買ってもなーって思い買わなかったんですよ(>_<;)
    明日病院で処方されなかったら買ってみます!

    • 2月18日
かなち.

ドラッグストアに売ってるワセリンで大丈夫だと思いますよ(*•∨• )
今の時期、インフルエンザ流行ってるので予防接種以外、風邪とかでなければ病院避けた方がいいかもしれませんよ♫

うちは新生児期からずっとローション塗ってましたが顔だけ乾燥や新生児ニキビ酷くてワセリン塗ったらよくなりました!
ちなみに悩みすぎて皮膚科行ったら、そのうち治ります。小児科行ったら、今のケアを継続すれば大丈夫と言われただけでしたよー

  • ypp

    ypp

    そうなんですよ、感染症のこともあって病院行くの躊躇してました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    病院も結構あっさりしてるんですね、、
    後でワセリン買ってきたいと思います!!
    やっぱり引っかき傷の所は避けて塗った方がいいですかね?

    • 2月18日
  • かなち.

    かなち.

    んー…大丈夫だと思いますが念のため避けて塗った方がいいかもしれませんね(*•∨• )

    • 2月18日
  • ypp

    ypp

    早速ワセリン買ってきたので試してみます!!

    • 2月18日
chamatsun

うちも寝る前にワセリンをテカテカに塗ってます!特に耳周りが切れやすくて、1日でも塗り忘れるともう乾燥がすごいです。

うちの子の場合は引っかき傷もワセリン塗っておくと次の朝には薄くなってますよー!

  • ypp

    ypp

    オイルはテッカテカなんですけどワセリンは塗ったことなかったですヽ(;▽;)ノ
    うちも、耳の上よく切れてます!
    親にはアレルギーあるんじゃない?って言われました…

    今日早速買ってきたので塗って様子見てみます♪

    • 2月18日
ハル坊

うちの子も引っ掻いて同じキズが出来ました。でも子供は 治るのが早いのですぐ直りました。湿疹は 最初ワセリン塗ってましたが小児科に行って薬貰ったら2日ぐらいで治りましたよ。今では ツルツルですよ。

  • ypp

    ypp

    すっかり綺麗になってますね!!!
    昨日の晩と今朝ワセリン塗ってみたら少しマシになって赤みが落ち着いてきた気がします✲*゚
    このまま綺麗になってくれたらいいんですが…♪

    • 2月19日