※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がいます。皆さんは赤ちゃんと1日どう過ごしていますか?

生後4ヶ月の息子がいます。皆さんは赤ちゃんと1日どう過ごしていますか?

コメント

エイヤ

お散歩したりスキンシップしたり体操したりです☺️

• まや

まや

最近泣いている時のが多くて自分のお世話の仕方に自信をなくしてしまって😭お散歩はどのくらいの頻度ですか?

• 3月6日
  • エイヤ

エイヤ

構ってる間も泣き泣きですかね😭?

毎日ですよ上の子がいるのもありますが午前も午後もです☺️(上の子の時も毎日午前も午後もでてましたけど)

• 3月6日
  • まや

まや

そう言われると構っていれば泣いていません😂(笑)けど、起きて1時間半もすれば寝ぐずりが半端ないです😭
    そんなものですか?😅

• 3月6日
  • エイヤ

エイヤ

甘えてるんですね☺️うちは下の子はわりとお利口さんですが上の子はまったく手を離したことないんじゃないかってくらいママっ子かまってちゃんでした😂

• 3月6日
  • まや

まや

姉弟でも全然違うのですね🤣
    もうちょっと外出の時間を長くしてみたいと思います🙏(自分の気分転換の為にも)

• 3月6日
りーちゃん

肌が弱く外には極力出せないので、一緒に遊んでます。あやすと笑うのでたくさん話しかけてます😍

• まや

まや

どんなことして遊んでいますか?🤔
    最近息子は笑うより泣いてばかりで・・

• 3月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

顔近づけて笑ってみたり、体全体を効果音つけながらこしょこしょしたり周りからみると危ない奴です😅💦
    泣いているのは泣く時間の方が多いてことですか?

• 3月7日
  • まや

まや

少し前までは声だして笑ってくれていたんですが…最近はよく泣いてます笑
    ゲラゲラ笑ってほしいのに😭

• 3月7日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね(´・・`)それは寂しいし、不安なりますね😱うちの子もたまにそういうのありますけど、その時は情緒不安定やし繊細やし気分屋やし仕方ないよね!!って強引に納得します。笑

• 3月7日
  • まや

まや

赤ちゃんもその日その日で気分がありますもんね😊今は泣きたい時期なんですかね~

• 3月7日
やなさい🦖

家事をしている時は、1人遊びさせています🙂たまに顔を見てあやしたりしながら、ぐずったら抱っこをして一緒に遊んだり、ラララぞうきんをしたり☺️

気まぐれで、絵本を読んであげたり…食事の買い出しに出たり…ですかね🤔

• まや

まや

一人遊びを全く最近しなくなってしまい・・・😅やっぱり家事をさぼって構うのが1番ですね😂

• 3月6日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

他のコメントも見させていただきました!
    うちの息子も1時間半程で眠たくなってぐずります😂
    その時は、寝かしつけて 勝手に30分から1時間で起きてくるので、また遊ばせたり、一緒に遊んだり、買い物行ったりしてます!

寝て欲しくない時は、ぐずったタイミングで一緒に遊んだり、縦抱っこして
    家の中を歩いて、興味をそそらせてます笑笑

• 3月6日
  • まや

まや

一緒の方がいて嬉しいです🤣
    30分~1時間程で起きて
    遊んでいてまた1時間半程経つと
    寝ぐずり、寝ての繰り返しです😅
    その間にも離れると泣くし
    お腹空いて泣く、ほぼ泣いてます笑

• 3月6日
  • やなさい🦖

やなさい🦖

全く一緒です🤣
    たまーに、2時間とか…お出かけしている時に、ふと気づくと3時間経っていたり…なんて事もあるので
    外だと刺激がたくさんあってぐずってられないんだと思います😅

離れると泣くなんて、可愛らしいですね😊
    はちさんからしたら、大変だと思いますが😰

• 3月7日
  • まや

まや

外にでることは大事ですね🤣
    自分の気分転換にもなりますし🤟
    可愛いけど大変です笑
    ゲラゲラ笑ってほしいです🤣

• 3月7日
レイ

その頃支援センターに通い始めました!うちの息子も泣いてることが多くて家に二人きりが辛くなってきて…外に連れ出すとまわりに興味が移って泣き止むので良かったです🙌

• まや

まや

支援センターデビューしようか悩んでいた所です。でも私が人見知りなもので😅緊張して行けずにいます。🤣

• 3月6日
0022

朝起きて向かい合わせになり遊んで、鈴やら持たせて一人遊びさせたり、、お天気がいい日は昼過ぎからとかでも散歩がてら歩いたり、車でドライブしたり、うちの子はほんと良く寝る子で、眠たくなるとすごく泣きます笑

• まや

まや

よく寝る子羨ましいです🤣
    息子は全然昼間は寝なくて、寝ても30分!寝ぐずりは半端ないです笑

• 3月6日
  • 0022

0022

私の子もねすぎちゃうか?ってぐらい寝ますよ?しかも寝ぐずりも頻繁!もうだからそんな時は寝かせてます笑

• 3月7日
  • まや

まや

寝ぐずり頻繁なんですね🤣なんだか一緒の方がいるとほっとします!(笑)

• 3月7日
まま

朝はご機嫌なので一緒に遊ぶか手遊び?したり、その間に家事します!
あとは、買い物で外に出るくらいですかね♩

最近はよく笑うようになったので、あやすのが楽しいです😊

• まや

まや

最近は朝のご機嫌な時間もなくなってしまい家事が出来ず・・・😅
    声だして笑いますか?🙄息子は笑うより泣いてるので羨ましいです笑

• 3月6日
  • まま

まま

最近はその時間も1人にしたらすぐにギャン泣きするようになりだしてます😂
    ガハガハッて感じで高い声で笑います🤣うちも朝あんなにご機嫌やったやん!て感じで昼から夕方はずっとグズグズです😅

• 3月6日
  • まや

まや

一人にすると泣きますよね😅
    貴重な朝のご機嫌タイムなのに😅
    家事が雑になる一方です笑

• 3月7日

うちの息子の場合は、午前中は割とご機嫌、午後から寝る前までグズグズです。家にいると構って構って〜からのグズグズモードになりがちなので何度も外に出ます‼️

午前中は子連れヨガなどの私の用事をしに行き、午後は支援センター、帰ってきて昼寝させてその間に夜ご飯の支度、という感じです。それでもうまくいく日とグズグズが止まらない日があります。これはどうしようもないのであきらめます(^_^;)つかれますよね〜

• まや

まや

最近午前中のご機嫌タイムもかなり短くなってしまい😅
    家事に育児、想像してた何百倍も疲れます~

• 3月6日
ちりこ

朝授乳してから少し話しかけてます😁
今日は天気が良いね!とかお散歩どこいく?とか✨
自分のご飯タイム時は音楽鳴らして一人遊びしてもらってます😄
あとは手遊びしたり、目の前で踊ってみたり、歌ったり笑笑
新しい遊びを模索中です😁

• まや