※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

骨盤矯正について、お金がなくて施術を受けられない状況で悩んでいます。施術はお店で受けた方が効果的か、ベルトで代用できるか迷っています。

カテゴリ間違っていたらすみません

骨盤矯正について。
皆さん、産後の骨盤矯正って
どれ位でやりましたか?
自分はベルトや骨盤矯正にいく
お金が無く、何もしていません😰

母や旦那や友達に骨盤矯正
行ってきたら?と言われますが、
正直、お金が無くて、、、。

やはり骨盤矯正はお値段結構行きますが、
おみせでやってもらったほうのがいいのでしょうか?
ベルトだと恐らくサイズがありません。
(自分がちょっと肥満でして……)

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

半年までには来てと言われました💦
ご主人はお金くれないのですか😭💦?

AAA

私は骨盤矯正行きませんでした☺️
知り合いの整体師の人に聞いたら痛みがなければ必要ないよー自然に戻るから後は筋トレして落ちた筋肉を戻すしかないよ(笑)と言われました😂

腰痛や関節痛が酷いのであれば整形外科に行かれた方が良いかと思います💦
保険も適用されますし負担額も思われているより安く済む気がしますが…

きー

何もやらずに過ごしました…
半年以上たって骨盤矯正通おう!と1度行ったものの、妊娠したので中断。

(この時もっと早くきてくれればよかったのに!と言われました😭💦)

やっていないせいか、妊娠したからか、息子を妊娠前から歪んでいたからか…わかりませんが、今結構体きついです😭

結構高いので迷うと思いますが、探してみると値段ピンからキリまであるかと…

何度か通わないと効果ないので、難しいところですが…

* thk *

施術してくれる先生にもよるのですが、3ヶ月以内で始めないと遅いという先生、もしくは6ヶ月以内という先生もいます✋

私は産後2ヶ月目になって通い始めて、6回くらいで済みました!

下手に骨盤がずれた状態でベルトだけをすると、ずれたまま骨盤が固まってしまうのであまり意味ないです。

矯正しながら骨盤ベルトの固定がベストなんですが。

ゆか

私は産後1年経って通い始めました!

産後から身体の不調が多すぎて骨盤の歪みも原因があると聞き、まだ1ヶ月ほどですが全然違います!早くやれば良かったと思いました😭