※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐ
妊娠・出産

義母からつわり中の体調を気遣う連絡が続く。うっとうしいし、買い物は不要。孫に会いに来られるのも困る。

つわりでしんどい中、義母から毎週のように連絡がきます。内容は、体調どう?週末食べたいもの届けるよと。
毎週毎週体調どう?って言われてもそんなに変わらないし、まだしんどいって言うのも言いにくいし、何も買ってこなくていい💦
つわり中にうちに来られるのも嫌だし、そもそも孫に会いに来たいだけだし💦

コメント

いちむら

私なら心配してくれるのも食べるもの届けてくれるのも有難いと思いますが…
普段からこう嫌な感じだとそれもお節介、嫌。と思っちゃいますよね〜💦💦

  • のぐ

    のぐ


    有り難いのですが、つわり中なのでそのために着替えたり部屋を片付けたりするのもしんどいし、長居されたりするので正直迷惑です💦

    • 3月6日
  • いちむら

    いちむら

    長居されるんですか💦💦
    それはしんどい。。。
    私はいつか自分が姑となる立場なのでできるだけ義母の事を良い方向で受け入れるようにしてまして…
    でもつわり中の長居はやめてほしいですね…
    むしろ孫連れてどっか行っといて、ねかせてほしいです🤣🤣

    • 3月6日
  • のぐ

    のぐ


    そうなんです、、
    それで寝てなとか言われるんです💦
    無理にきまってるのに、、
    義母の事なぜか苦手意識があって、義母に子供預けるなども出来ません😂

    • 3月6日
  • いちむら

    いちむら

    今の私なら寝ちゃいますけどね笑
    義実家で平気で昼寝する嫁なんで笑

    私も最初はそうでしたが、男の子だとわかり、自分がいつか姑となった時、理由もなく苦手と言われたらと想像して泣けちゃいまして…(出産直前だったので泣けちゃいました笑笑)
    なので出来るだけ親しき仲にも礼儀あり程度で気を使わず接しているうちに義母に息子任せて用事済ませるとか平気になりました‼️
    あ、でも義母もきちんと何時から何時まで昼寝したとか何時にどれだけミルク飲んだとか何時くらいにうんちしたとか教えてくださるのもありますよね💦💦

    • 3月6日
ゆー

私と同じ状況で思わずコメントしちゃいました…。
私は嫌われたいと思ってるのであえて既読無視してほんとに辛くて返事出来る状況ぢゃないアピールしてます。笑

そこまでしても返事をしなくても玄関のドアに何かかけて行ったりされますが気づかないふりをして次の日くらいに気づいたーってLINEしてます…。

ほんと迷惑ですよね。

  • のぐ

    のぐ


    同じ方がいましたか!
    私も既読無視する事たまにあります、、笑
    そして旦那に言って取りに行ってもらうか玄関にかけていってもらうかですね😓
    少しは気つかってほしいですよね、、

    • 3月6日
  • ゆー

    ゆー

    私は義母と義父のダブルパンチの攻撃なのでほんとだるいです。
    全てネットスーパーで買い物していて買うものもないし貰っても食べきれなくて毎度捨ててるのでもったいないしいらないって言っても来ます。
    最近は連絡すると私が断るので勝手に来ます。
    なので窓から覗いて居留守使ってます。

    • 3月6日
  • のぐ

    のぐ


    義父もとなると大変ですね💦
    勝手に来るとか絶対嫌です😂
    旦那さんに言ってもらえないですか?

    うちも基本的に捨てる事が多いです😓
    つわり中なので手作りの物とか持ってこられると困ります、、

    • 3月6日
  • ゆー

    ゆー

    旦那は日本語が伝わらないくらいアホとゆーか話の意味を理解してくれないのでほっといてます。
    実家に逃げても私の実家まで来ます。
    もうストーカー?笑

    実家には家族もいるのでやめて欲しいとお願いしても玄関の前で受け取ってほしいと聞かず…。

    夜21時とかでも来ます。
    常識がなくてほんと困ってます。

    • 3月6日
  • のぐ

    のぐ


    そうなんですね、、
    旦那ってそうゆうの理解無いですよね💦

    え、実家にも来るんですか😱
    どんだけ受け取ってほしいんですかね💦
    そこまでくると迷惑というより恐怖ですね😱

    • 3月6日
  • ゆー

    ゆー

    家族全員潔癖症で中身もみず全て捨てました。
    家族は全く食べないし私も食欲ないから捨てることになるって言っても置いてかれました。
    感想聞かれても無視しましたw
    ここまでして嫌われてることに気づかない人間っておかしいですよね…。
    ついつい愚痴ってしまいました。すみません😢💦笑

    • 3月6日
  • のぐ

    のぐ


    そこまで言ってもダメではもうどうしようもないですね😓
    捨ててるって言ってるのに感想も何もないですし、、
    そんな事されたら私も愚痴りまくってると思います😂

    • 3月6日
かおる

同じでした!!!
しんどいときは連絡返さないようにしてたらちゃんと距離とってくれるようになりました( > < )
ありがたいけどしんどいとき人に会う方がしんどいですよね💦

  • のぐ

    のぐ


    ほんとですよね、、
    家に来るってだけで色々やらなきゃいけないですし💦
    私も返さない時あるんですが、それでも連絡きます😭

    • 3月6日
  • かおる

    かおる

    もうちょっと空気よんでほしいですね( > < )
    人が家に入ってくるのイライラしちゃうので絶対家には入れませんでした💦
    旦那にやんわりしんどいから人に会いたくないって言ってたのもよかったのかもしれません😰
    ガードしてくれてたのかも。。?
    頻繁に連絡くるだけでもめんだくさいし、家にこられるのはしんどい😰

    • 3月6日
はなはな

私は旦那に伝えてもらいました!

つわりでしんどいけど
お義母さんに来てもらうのも悪いし
一人で静かにだらだら
しときたいから!って!笑