※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全対策について相談です。和室が高くて心配。ベビーサークルかクッションを置くべきでしょうか?

安全対策について相談させてください。

赤ちゃんの寝室兼遊び場として、リビング続きの和室を使っています。
そこで問題なのが、和室のほうが10センチくらい高くなっていて、和室から出ようとすると落ちてしまう事です。
今はまだハイハイできないので、ズリバイでゆっくり端の方にやって来たら、急いで中に戻しています😅

皆さんならどんな安全対策されますか?
やはりベビーサークルを使うのが良いでしょうか?使えても1歳半くらいまでとよく目にするので、購入すべきか迷っています。
もしくは、落ちるところにクッションなど置いてみるべきでしょうか?

コメント

ゆー

私はキッチンに入ってほしくないのでペットボトルの2Lのお水を段ボールごと置いて壁を作ってますw
ベビーサークルは買ってないです!

  • とまと

    とまと

    なるほど、ペットボトルいいですね!
    参考になりました😆

    • 3月6日
あー

幅はどのくらいですか?長い突っ張り棒とワイヤーネットで乗り切りました!使わなくなったら、洗濯物を室内で干したいときに上につけて干したり出来ますし、縮めてしまって置けるので安いし良かったです(^^)
幅のあるベビーゲート買うと結構高いですよね😣

  • あー

    あー

    こんな感じで、突っ張り棒は1000円ちょっとでネットに売ってましたし、ワイヤーネットは100均でも^_^

    • 3月6日
  • とまと

    とまと

    わぁ😃かっこいいですね!
    確かに工夫次第でいろいろできそうです!
    ベビーサークル買うと、高いし後が邪魔ですよね😅
    参考になりました!

    • 3月6日
  • あー

    あー

    これは拾った画像なんですが😂
    ワイヤーにおもちゃ引っ掛けてあげたりしたら喜んでましたよ(^^)

    • 3月6日
  • とまと

    とまと

    すみません、勘違いでした🤣
    カスタマイズ次第でいろいろできそうですね!
    ありがとうございます😆

    • 3月6日
みつや

突っ張り棒で取り付けられる棚みたいなやつでガードしてます。ホームセンターにありますよー。

  • とまと

    とまと

    ホームセンターも見てみるべきですね!
    参考になりました😆

    • 3月6日
  • みつや

    みつや

    ネットにも似たようなやつありました。こんなやつですー

    幅を調節できるので使い終わったら棚か窓のガードにしようと思ってます。

    • 3月6日
  • とまと

    とまと

    なるほど、このタイプはトイレに取り付けてたことありました!
    終わったら使い回せますね😆
    ありがとうございます!

    • 3月6日