※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産予定で退院着がないです。新生児用のドレスオール、半袖か長袖か迷っています。春なので長袖がいいかな?でも、しばらく着せるなら半袖がいいかも…アドバイスください。

3月17日に出産予定なんですが、まだ新生児用の退院着を用意できていません💦
同じ頃に出産される方、された方、新生児用のドレスオールは半袖、長袖どちらにされましたか?
春先なので長袖がいいのかな?と思うのですが、しばらく着せるなら半袖のほうがいいような…
アドバイスいただけたらありがたいです✨

コメント

ぴーたーぱんぬ

退院着は、短肌着+コンビ肌着に長袖のツーウェイオールと帽子に一応足付きのフリースを準備してます😌
春とはいえまだ寒い日もありますし帰るだけですが一応って感じですね!
長袖の生地薄目のものがいいと思います!

• ママリ

ママリ

まだちょっと肌寒いですもんね!短肌着は上の子のお下がりを着せて、半袖で寒そうならおくるみなどで調整したらいいのかな?と思っていましたが、大人も長袖ですし、私も長袖を用意しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • ぴーたーぱんぬ

ぴーたーぱんぬ

新生児に半袖はまだ早いと思います!
    半袖はせめて首すわってからくらいかな~て感じです!
    どうせしばらくは外出できませんし、
    暖かくなってきて家の中で暑ければ温度調整するか肌着とかで調節した方がいいですよ😌

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

上の子が8月生まれで新生児から短肌着とコンビ肌着のみで過ごすことがほとんどだったので、この時期のイメージがつかなかったんですがやっぱりまだ早いですよね☺️💦
    たしかに室温で調整するのもひとつですね✨参考になりました💓

• 3月6日
pooh

まだ半袖は早い気がします😭💦
50~60の服は着れる期間が短いので、
半袖を買うならもう少し大きくなった70を買うと長く着られると思います💞

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ早いですよね💦新生児期にあんまり肌を露出させるのも心配なんですが、暑かったりするのもどうなのかなと思って迷ってました!
    退院着は長袖のものを用意しようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 3月6日
とーま

予定日同じです〜👶🏻
退院着は短肌着+コンビ肌着+薄手の長袖ツーウェイオール着せて、おくるみで巻いて帰る予定です🙋🏻‍♀️
一人目もこの時期でしたが、それで十分でした😊

• ママリ

ママリ

予定日一緒なんですね💓そろそろドキドキしますよね〜!
    やはり薄手の長袖が一番良さそうですね☺️✨上のお子さんも同じ時期とのことで、アドバイス通り私も同じようにしたいと思います✨

• 3月6日