※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

熊本市中央区在住の新米ママが赤ちゃんとの参加ができる習い事や子育てサークル、イベントを教えて欲しいです。

熊本市中央区に在住で4カ月の赤ちゃんがいます。主人の転勤で引っ越して来ましたが友達がいなく、ママ友が欲しいです。お出かけもどこに行けば良いかわからず、まだおもちゃで遊ぶ月齢でもなく児童館などは行けていません。赤ちゃんと参加できる習い事をやってる場所や子育てサークル、イベントなど教えてください!

コメント

COCORO

区役所に支援センターの今月の予定みたいなのが印刷されて置いてあったり、熊本市 支援センターで検索したら色々出てきたりもしますよ♡

あとは…熊本市がしてる ひごまるコール コールセンターなんですけど…イベントとか色んな事教えてもらえますよ!詳しくはネットで見てもらえるとわかりやすいかもです!!

写真みたいな🤳サークルもありますよ

• さ

アプリが開けなくて返信できていませんでした!回答ありがとうございます!ひごまるコールで教えてもらえるんですね!くまてん、気になってました〜参加してみたいです。

• 5月18日
とも

市立図書館で行なわれてるお話し会はいかがですか😊❔
絵本の読み聞かせや、わらべうた遊びをしています✨
私も息子が5ヶ月の頃から毎回通っていて、4ヶ月の子も見た事があります❤️
市政だよりに載ってますよ👶💕

• さ

アプリが開けなくて返信できていませんでした!回答ありがとうございます!市立図書館近いので行ってみます!ありがとうございます😊

• 5月18日
みなみ

月齢がご一緒ですね❤️

行ける場所が限られるので私も私立図書館のおはなし会に参加してます😊
あとは子ども文化会館でよくイベントがあるので是非チェックしてみてください✨

• さ

アプリが開けなくて返信できていませんでした!回答ありがとうございます!市立図書館近いので行ってみます✨月齢一緒なの嬉しいですー!仲良くしてください☺️

• 5月18日
  • みなみ

みなみ

今月のお話会は終わってしまいましたが、子どもが喜ぶし親は気分転換になると思うので行ってみて下さい✨
    (毎月第1、3金曜11時からです)

子ども文化会館は来週熱中症対策講座があるそうですよ〜!
    0歳児向けの遊べるお部屋もあるのでおススメです😊

• 5月18日
  • さ

ありがとうございます!こども文化会館1度だけ行ったことがあります!イベントが多くていいですよね♩熱中症対策講座行ってみたいです!

• 5月18日
  • みなみ

みなみ

ヨガのイベントに参加しましたが、赤ちゃん連れの方がほとんどだったので息抜きにもなり楽しかったですよ!
    熱中症の講座はまだ空きがあると職員の方が話していたので時間が合えば是非😊

• 5月18日
  • さ

ヨガ楽しそうですね!熱中症講座の日程など調べてみます!

• 5月19日