※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、マイナス思考になりがちです。夫との喧嘩で傷つき、生きる意味について悩んでいます。娘を見ると親としての責任を感じます。

自分に自信が無さすぎる、、、

すぐマイナス思考になる。。

旦那と喧嘩して、ボロカス言われて、、

何で私は生まれてきてしまったのか。。

なんで生きてるのか。。

とばっかり、思ってしまいます

娘の顔みると、私が親でごめんね。ってゆう感情になります

コメント

セシ

ダメです。。
そんな事、思ってはいけません。
私が親でごめんね。ではなく、子供を私がちゃんと育てようと思うようにしないと💦
ゆなちゃんは、出産したんですよ‼️
すごい事です。
足りないところがあるなら、頑張って少しずつ変えればいいのです。
旦那さんは、勢いで怒ったのですか?
それとも冷静に?

  • 🐣

    🐣


    ご回答ありがとうございます。

    勢いもありますが、
    途中、クズとか ボケカスとか
    脳みそ腐ってるとか
    色々言われて、なんか 、、
    病みました、、、

    • 3月6日
  • セシ

    セシ

    旦那さん、口が悪いですね( ̄^ ̄)ゞ
    ゆなさんの旦那さんは、完璧ですか?まず完璧な旦那さんなら、そんな言葉を使わないですよ💦
    よくできた人は、人を悪く言って自分の価値を上げないです。
    人よりも努力して自分の価値をあげると思います。
    旦那さんが言った言葉は、旦那さん自信の事だと思えばいいです😝
    気にしない事です!

    • 3月6日
hinatamama

ボロカス言われたら落ち込みますよね😭
マイナス思考になる事が悪いと思いませんよ🤗
それに自分に自信なくても良いと思います!
完璧な人はいません。
なので、落ち込んだ後は明るくなる事を考えるようにしてみたらどうですか😊?

  • 🐣

    🐣


    そうですね!

    娘の顔みて、がんばります、、

    ありがとうございます

    • 3月6日
かず

私も自分に自信がない人です。
行動してから、あれ?良かったかな?とか思ってしまって何事も時間もかかるほうです…。
疲れていると、すぐに私が母親でごめんね…と思ってしまいます。

息子は良い子とよく口にするのですが、続いてお母さんは悪い子…と言いたくなってしまいます。

最近ニュースでも子供を虐待してるのをよく見かけます。
そんな母親でも、その子たちにとっては大好きな母親。悲しすぎますよね。大好きな母親でいてもらえるように頑張ろうと思ってます。
最近ではよく深呼吸を一つして心を落ち着かせてます。

娘ちゃんにとって大好きなお母さんであるためにお互い頑張りましょう。
たった1人のお母さん、大好きなお母さん。まだまだ何にもできない我が子のために愛情いっぱい尽くしてあげましょ😊

  • 🐣

    🐣


    なんか泣けてきます、、、

    そうですね。
    大好きなママって思ってもらえるように頑張りましょう

    愛情はたっぷり注いでますが
    それだけじゃ
    足りないですよね、

    しっかりさが足りません。。。
    というか、全然ないです。。
    努力が足りないんですかね。。

    • 3月6日
  • かず

    かず

    返信ありがとうございます。
    愛情たっぷりだけでいいんですよ。きっと。
    yuna🐣さんは努力が足りなくなんてないんです。
    私もよく同じ気持ちになります。
    人にはこう言えてしまうんですよね(笑)
    でも、きっと私たち努力し足りないわけじゃないんです。
    ちょっと不器用なだけなんです!

    前に見たドラマで、
    「赤ちゃんがして欲しいことは、ママにたくさん ぎゅってして欲しいだけ」というセリフを聞いて号泣しました。時々思い出しては大好きよー!ぎゅ〜ってしてます😊

    しっかりさが無くてもいいんです。
    愛情たっぷりだけで、他は抜けてても良いと思います!

    • 3月6日
  • 🐣

    🐣


    ありがとうございます。。。

    そう言って頂けると
    少し心が楽になりました。

    本当泣けますね、、その言葉。。

    私も 娘にメロメロすぎて
    よくほっぺスリスリしたりしてます。笑

    これからも不器用な母親なりに
    愛情たっぷり注いで
    育てていきます!

    夜遅くに
    コメントしてくださり
    ありがとうございます😢♡

    • 3月7日
あんぽこたん

私も最初はマイナス思考で旦那の言動ですぐ傷ついていました。
自分の事でいっぱいいっぱいで、こんな弱い母親で娘に申し訳ない気持ちもありました。
ですが、色々な出来事や色々な人の思考に触れる時期があり、今までの自分はとても視野が狭くちゃんと向き合っていない事に気付きました。
それから少しずつ変わっていき、自分の意思が強くなっていき、今では旦那と喧嘩しても、自分自身の意思や相手が発言した事に対して感じた事を伝え、全力で向き合う事が出来るようになってきました。
娘にたいしても、私が守らなくては誰が守るんだ!と強い気持ちをもち、今を生きています。
うまくいかない事ばかりですが、一つ一つ向き合って、時間をかけて成長していけば良いと思います。
お子さんはどんな時もyunaさんの味方ですよ(*^ω^*)