※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinoo.38.mam
雑談・つぶやき

愚痴らせてください!二人目妊娠発覚したばかりですが、私バツイチで今旦…

あーすいません!愚痴らせてください!
二人目妊娠発覚したばかりですが、
私バツイチで今旦那(正確にわ籍わまだです)
の実家に同居してるんですけど、
一緒に住み始めて4ヶ月たちましたが、
今二人目が発覚したばかりで
先週胎嚢のみ確認し、心拍わまだです。
去年10月に8週で流産したばかりなので
今回の妊娠わ嬉しさよりも
ちゃんと育ってくれるか不安の方が強くて。
なので、私パートで働いてるのですが
お店に連絡して今週大事とって
お休みをいただきました!
なのに、家にいちゃいけない雰囲気
バリバリで!お義母さんにわ
心拍確認してからと思い、
まだ報告してません。
が、しかし旦那ずてに働かなくて
支払い大丈夫かーって!w
確かに支払いたくさんあって
毎月赤字です。籍入ってるわけじゃないし
自分の支払いわ自分でしろと。
言われました。確かにそう。
だけど私この家に同居するときに
働いても足りない部分わあるし
そこらへん補ってもらわなきゃ
一緒にわ暮らせない。といったし
旦那も家にいて欲しいって最初わ
言ってたくせに、結局自分の支払いだろ。
みたいにいい始めて。一度お金のなさに
出ていこうと思い、話をしましたが、
義母がお金を貸してくれると言うことで
同居わ継続中。な、の、に、
お金まだ借りてもないのに
支払い大丈夫かって。結局払えよと。
妊婦になっても働かなきゃいけず、
上の子にわイライラして
八つ当たりしたりして申し訳なくて。
旦那に対してもイライラするし。
同居ってやぱだめ。所詮他人。
ストレスしかたまらない。
まとまりなくてすいません。
結局考え方が違いすぎて
家族になれそうにないなって
思うけど、せっかく授かった命なのに
周りに大事にされてなくて悲しいし。
居場所がありません。

コメント

塚本ちゃん

まずは授かった命を大切に。ご自身の体調にも気をつけて、ストレスを溜め込まずに居てください

同居の辛い気持ちはすごく分かります。私も旦那の両親と同居して早11年になりました。子どもはいません。家の借金もあり、私は介護の仕事を10年ほどしました!その間毎月お金を入れてました。給料とは別にお金をせびられることもありました。旦那には相談しましたが、力になってくれず、耐えるしかありませんでした。旦那のほうがもっと辛い思いをしていることがわかったから一緒に苦労しようと決めてました。去年の5月で仕事を辞め、仕事を辞める時も、散々言われました!その月に妊娠しましたが、次の月に流産しました。仕事を辞めたら妊娠出来るだぁって思ってましたけど、やはり環境も大切と思いました。だけどそう簡単に環境を変えられるはずもありません。流産して半年今月で38才になりました!まだ諦めたくありません。いつまで仕事しないきでいるのか?と言うのが、空気で分かりますが、ですが自分の気持ちに嘘をついてまで仕事をしたくないのです。
居場所がないのは、よく分かります。ですが、お子さんがいるのなら。
何とかなります。お子さんの限りなる命信じてあげましょ!

無理しないで下さいね♪
お身体お大事に。

長くなってすみません。
旦那さんに辛い気持ち言った方がいいですよ。

溜め込むとお腹の赤ちゃんによくないので。

偉そうなこと言ってごめんなさい!

rinoo.38.mam

コメありがとうございます。
塚本ちゃんさんも
まだまだあきらめる必要わ
ないと思います。
私も流産から毎月生理が
来る度に泣きました。
だからこそ今回わ大事に
したいのに、この有様。
同居わするもんじゃありませんね。
環境わすぐ変えられないし
今環境が良いのなら
チャンスですよ\(´ω` )/
今妊活して赤ちゃんを
授かりますように。(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

私も子供たちのために
ここわ我慢しようかな。

塚本ちゃん

頑張りましょう。お互いに、ほどほどに。
人生山あり、谷ありです。