※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーもー
妊娠・出産

大垣市在住の方、妊婦歯科健診に行く歯医者を探しています。オススメの歯医者があれば教えてください。

岐阜県大垣市に住んでいます。
遅ればせながら妊婦歯科検診に行こうと思っていますが、引っ越してきてから歯医者にかかっていない、土地勘もないので委託歯科医院の一覧をみてもいまいちピンとこず、どこにいこうか迷っています(>_<)
一番近いところにしようかと思いつつ、歯医者で嫌な思いをしたこともあり少し遠くても評判がいいところに行きたいなという気持ちもあって…。

大垣市在住のかた、どこに妊婦歯科健診に行かれましたか?
また、オススメの歯医者さんがありましたら教えてもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ひーちゃん

私も結婚してから大垣市に引っ越してきました。もーもーさんと同じく土地勘もなく病院ひとつ行くにも苦労しました(>_<)
私はつわりが酷くて、結局妊婦歯科検診には行けなかったのですが…
主人には、ハリヨ歯科さんを勧められました。丁寧に診察してくださるみたいです。
実体験でなくて、申し訳ないですm(__)m

• もーもー

もーもー

引っ越すと病院、美容院そのた諸々また開拓するのが地味に大変ですよね…(>_<)
    やっと歯みがきで吐かなくなったので
    行こうと思えましたが、つわりが酷いと行けないですね💦

ハリヨ歯科さん、委託歯科医院にあったので検討したいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 3月7日
りりか

私も大垣在住です✨
大阪から嫁いできたので全く土地勘ないところからスタートし
妊婦歯科検診も経験しました!

私は大垣駅横にあるアクアウォークのアクア歯科さんにお世話になりました!
綺麗ですし女性に担当してもらいました😊
手際も良く早かったように感じました!

普段の歯の健康診断でもお世話になってますが特に今まで不快に思ったこととかなかったですエモジ

• もーもー

もーもー

土地勘がないと苦労しますよね💦
    住宅密集地で今だにスーパー行くにも迷います😓(行き止まりが多くて…Googleマップでは通れるはずなのに💦)

アクアウォークはバスで行ける距離ですし、買い物がてら行けて良さそうですね☺️
    検討にいれたいと思います。

• 3月7日
  • りりか

りりか

住宅密集地確かに難しいですよね…車で迷い込んだ時とか行くところ全部行き止まりで四苦八苦します😫

ちょっとしたショッピングも楽しめてお惣菜買って帰れたり
    お茶したりもできるしいいですよー💕

• 3月7日
  • もーもー

もーもー

そうなんです!😣
    行き止まりでなくてもすごく細い道になっていったりとか…まだ慣れません💦

アクアウォークはたまに行くので、散歩がてらいっても良さそうです♪
    ありがとうございます🍀

• 3月9日
りょう

大垣市の赤坂にある近藤歯科に行きました!
先生は男性と女性1人ずついます。その後の治療は男性の方が優しくて丁寧でした。

• もーもー

もーもー

治療が優しくて丁寧なのはとてもいいですね☺️✨
    歯医者が苦手なので優しいと助かります(笑)
    検討のひとつにさせていただきます!

• 3月7日
こぶちゃ

私も大垣へ越してきて初めての歯医者が妊婦歯科健診でした!
私は大垣駅近くの萩野歯科医院へ行きました。きれいでとても雰囲気が良かったです。
子どもの歯が生えてきたら、子どもの歯科教室?もされてるようなので連れて行きたいなぁと思ってます😊

• もーもー

もーもー

同じですね🤗✨
    大垣駅近くはバスでいけるので、嬉しいです♪
    子どもと将来通えるならいいですね!
    検診のひとつにさせていただきます!
    ありがとうございました🍀

• 3月7日
りりりん

遠いかもしれませんが、ビバスマイル歯科良かったですよ🙆‍♀️
私は遅くなってしまって臨月で歯科検診行ったのですが、座席倒して見てもらってるとお腹重たくてクラクラと気分悪くなりました😨
けど、伝えたら嫌な顔せず休憩させてくれて座席も起こしたまま検診してくれました😇💕
お腹めっちゃ出てくる前にササッと歯科検診行くことをおすすめします😂(笑)

• もーもー

もーもー

ありがとうございます。
    検診させていただきます!

• 3月9日