※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロルꕤ
妊活

排卵日とタイミングについて相談中。昨日ののびおりは排卵の合図だったか不安。先生の指示より早く仲良ししたが、さらにタイミングを取るべきか。

いつもお世話になっております(◡̈)
排卵日とタイミングについてです!

タイミング法で妊活中なのですが、
卵胞チェックをしていただいたら、
7日にタイミングをとり、8日に受診してくださいと言われました!

昨日(5日)の21時ごろに福さん式をしようとしたら
のびおりが出てきました(今にも出て来そうだったので、引っ張り出した感じですが😅)
念のため、その日の夜にタイミングをとりました!

今朝の基礎体温を見ると、体温が下がっているように思うので、やはり昨日の のびおりは排卵の合図?だったのかな?と思うのですが、どうでしょうか?💦

先生のタイミングより早く仲良ししたのですが、さらにタイミングを取ったほうがよいでしょうか?

個人差あるのは承知の上で、ご意見いただけると嬉しいです(><)
よろしくお願いします!

コメント

イチゴ

私なら明日も取ります♪😆
私もいつも先生に排卵予定日言われてますが、その前にも1〜2回タイミング取ってます☆もしかしたら早くに排卵しちゃうかもという不安があるので😌
でもいつもまだ排卵してません(笑)先生に言われた日以降も体温が上がらなければ1日置きくらいにタイミング取ってます☆
チロルさんは今日結構体温下がってるので今日くらいの可能性もあるかなぁと感じました😌

  • チロルꕤ

    チロルꕤ

    コメントありがとうござます♡
    以前も先生に言われた日より早く排卵してしまい、タイミングが合わなかったことがあったので、のびおりを信じようか、先生の言う通りにしようか迷ってました💦

    そうですよね!
    基礎体温から見て今日が排卵だとするとタイミングとったほうが安心ですよね☺️

    お返事に質問、申し訳ございません😣
    主人は、仕事から帰るのが遅いので、深夜か明日の朝、どちらにタイミングとるか迷うのですが、やはり早めの深夜の方がよいでしょうか?💦

    • 3月6日
  • イチゴ

    イチゴ

    お返事遅くなりました💦
    旦那さん、帰りが遅いんですね😢タイミングは取れましたかっ?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    でも1日置きにタイミング取れてるなら深夜でも朝方でも大丈夫じゃないかなぁと思います♪
    私は1回タイミング取れたら「これで2日はもつな」と思ってますが、今月は排卵日前後で3回タイミング取ってみました☆数打ちゃ当たらないかな作戦です(笑)
    月に1回のチャンス逃したくないですもんね❤️

    • 3月7日
  • チロルꕤ

    チロルꕤ

    仕事が続き、コメントくださっていたのに、お返事遅くなりました💦

    主人は、帰りはだいたい24時くらいなので朝タイミングとることが多く
    今回も朝タイミングとれました✨

    今周期最後の卵胞チェックに行くと
    排卵が遅れているみたいで、明日あたりに排卵しますねと言われ、さらに、今夜必ずタイミングとってくださいと言われ、慌てて深夜にタイミングとってもらいました☺️

    今回は排卵日が読めず、タイミングの回数が増え、主人もぐったりです😅
    ホント、月一のチャンス逃したくないですよね❤️

    お互い、赤ちゃんが来てくれることを祈ってます🥰

    • 3月9日