※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

授乳中に乳首に水ぶくれができて痛いですが、母乳は出ているようです。母乳外来の予約が来週月曜日なので、その前に潰すのは怖いです。そのまま放置しても大丈夫でしょうか?

授乳してる時に痛くて見たら
1箇所白くなっていて
乳首に小さい水ぶくれみたいなものが
1つできています😭
母乳は出てると思いますが
このままあげても大丈夫ですか?

来週の月曜日に母乳外来の予約してあるので
自分で潰すのも怖いので
それまではほかっておいても大丈夫ですか?😰

コメント

そーま

私も産後入院しているときできました!潰さずに保湿だけしてましたが、自然となくなりましたよ😊助産師すんにも、あ〜出来ちゃったねくらいしか言われませんでした!笑

  • すず

    すず

    出来ちゃったね〜で終わりだったんですか😅
    よくある事なんですかね💦

    • 3月6日
deleted user

痛いですよね😢

私はそのままあげていました💦
本当は痛い時は授乳しない方が良いらしいのですが、搾乳器も持ってなくて自分でもうまく絞れなかったので、痛み堪えながら飲ませていました😥

病院予約されているならそのまま
いじらないほうがよいかと思います💦

  • すず

    すず

    痛いですね😭
    泣いて欲しがるので私も我慢してます😭

    • 3月6日
いつどん

私もなりました!
痛くて痛くて授乳が修行かと思いますよね!😭
なんか乳腺が詰まってて母乳が出てこない為にニキビみたくなるみたいです😞
ネットで検索したら痛いの我慢して吸わせてたら開通して治ると載っていたので、その通りにしたら一週間しないくらいでなくなりました!
その後も何度かなりました
今はなってた所が少し黒ずんでしまいましたが、問題なく授乳していますよ🍀

  • すず

    すず

    痛いですよね😭
    詰まってるんですか😰
    我慢して吸わせてみます。。

    • 3月6日