※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の体重や身長について教えてください。母子手帳の体重曲線の下らへんにいる方の体重も知りたいです。

1歳1ヶ月の女の子をお持ちの方で、母子手帳の体重曲線の下らへんにいる方体重何キロですか🙄?
また、出生児の体重や、わかる方は身長も教えてください!
コメント読ませていただいたらいいね押させていただきます!

コメント

一歳1ヶ月女の子です!

現在体重8キロないくらいで身長はわからないです…🤧
出生は2500ちょっとでした。

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

それでも8キロ近くあるのですね😹うちの子は7キロ行ったばかりです😢
    ご飯はどのくらい食べてますか?

• 3月6日

うちの子たぶんご飯はめちゃくちゃ食べます😭
最近すぐ飽きて、遊ばせながら食べさせてる感じですが…😞
うちも7キロ行かなくて11ヶ月くらいでやっといきましたが、そこから結構グンと増えた気がします!!

にゃんにゃんこさんのお子さんあまりご飯食べずですか?🤧

退会ユーザー

間違えて下にやってしまいました…
    すみません😖

• 3月6日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

病院でどのくらい食べてると説明した時はそのくらいでちょうどいいと言われた量を食べていますがそれこそ最近、遊び出して追いかけ回しながら食べさせてます笑笑

• 3月6日

退会ユーザー

そんなもんですよね💦笑
    わたしは以前病院で、子供は残すくらいあげるのがいいと言われてからそれだけ意識してやってます😭
    本当に追いかけ回して食べさせて、いらなくなるとプイっとするのでそしたらやめてます笑
    もう体重前はすごく気になりましたが、食べてるしもういいやってなってます🤕

にゃんにゃんこさんのお子さん産まれた時から小さかったですか?

• 3月6日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私も体重が軽いのは気にはなるけど元気だし発達は問題ないと言われているので小柄なんだろうなと思うようにしています笑笑

2718でした😌

• 3月6日
まぁみ

1歳1ヶ月で7.5キロです😭
男の子だし不安で早く大きくなってほしい反面、小さな背中にキュンともします!笑
出生体重も2380と小さめでした😳

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

早く大きくなって欲しいですよね💧うちは8ヶ月ごろから体重が増えなくなったから😹何でかなーって悩んでます笑笑

• 3月6日
  • まぁみ

まぁみ

周りは9キロとかある中、不安になりますよね!!離乳食すごく食べるのに増えずで…体質なんだろうなと思ってますが😭
    ウンチはすごく出ますか?

• 3月6日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

今日先生が、食べた分だけ消費する病気とまではいかないですけど、体質?があるみたいです!私の子もそうなのかも?みたいな感じでした笑
    そーゆーのは検査しないとわからないみたいですが💧

出ますでます!1日四、五回目は絶対笑笑

• 3月6日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですね!旦那さんも食べても太らないので遺伝かなと思ってましたが検査してみたいなとも思いました😳
    やっぱり!笑
    家の子も1日4回は出ます!!
    全部出ちゃってるんですかね?笑

• 3月6日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

検査したら一番安心ですよね笑🙄

ですよね!笑笑
    それを今日言ったら、栄養は吸収されてるから関係ないかと…とか言われましたが絶対関係ありますよ!笑笑
    ご飯食べてすぐ出ますもん笑

• 3月6日
  • まぁみ

まぁみ

絶対関係ありますよね!!!笑
    分かります!!ご飯食べてお茶飲んだらすぐ、んー!って力みだします😳笑
    いいのか悪いのか🤣

• 3月6日
さりー

もうすぐ一歳2ヶ月の女の子です☺️
この間測ったら8.1キロ、71センチでした!
うまれたときは2260gと小さめでした😅

ちほりん

出生体重2442gで、たぶん今8.5キロくらいかと思います。
いつも服着て測ってるので正確な体重はわかりませんが、服着て9キロでしたので。

peanut21

7.8キロです😅
出生体重は2994gでした!
体重は10か月検診から全く増えていません💦💦
離乳食も全然食べないうえに、最近炭水化物拒否で本当に困ってます💦

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

出生体重は2834gで、今7キロぐらいのおチビです。
ずっと体重の増えが良くなくて悩んでたんですけど、元気だしご飯もよく食べるので最近は気にしてません😊

Tomtom

1歳1ヶ月の女の子で、生まれた時は2660グラム、今はやっと7.2キロくらいです。今の身長は67センチくらい。
なかなか大きくなりませんが💦体重も減ってはいないので、気長に見守ってます😅

ゆっきー

我が家は、もうすぐ1歳2ヶ月になる女の子です。今の体重は、7600前後です。身長は、70センチ弱です。
生まれは2720グラムでした。
なかなか体重が増えず栄養士さんに聞いたりしていますが、動きが活発だからかな!と言われます。ごはんも食べているし元気なので、この子の成長の仕方なのかな。と思うようにしています。

skywith

2824で生まれて、今は7500です💦
小さくていつも親とかに心配されます🤔

ご飯は普通にたべます😣活発ではあるので、多分体重が増えないんだと思うよと病院からも言われました💦💦

mappi

出生時3098gの現在8.4キロです!
細身ちゃんです😊

まきろん

2527で生まれて今7100です😭
小さくて不安なのでコメントしちゃいました😔

早く大きくなって欲しいです〜

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私の子と同じくらいの体重です😹ご飯も食べているのになんで増えないのかなーと悩んでます💧

• 3月11日
  • まきろん

まきろん

しかもうち、男の子なのでなおさらミニマムで😭
    ご飯も100gと野菜蛋白質を食べてるのに増えない…むしろマイナスになるんです💦
    しかも最近好き嫌いが出てきて困ってるところです。。。

• 3月11日