※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
妊娠・出産

妊娠6週だと思って検診に行ったら、先生が心配なサインを見つけて4週4日と言われました。次の検診が2週間後で不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠6週だと思って検診に行ったら
先生が少し小さいねと言っていました。
エコーの大きさからは4週4日になってました
次が2週間後なんですけど心配で😭
同じような方いますか?

コメント

初めてのママリ

多分、排卵のズレとかじゃないんですかね?
結構ありますよ😃
不妊治療してたなら、それは無いとは思うので、小さいと言われたなら小さいんだと思いますが…
私は、実週数より2週間のズレでした!生理不順で自然妊娠は難しいと言われてる中での自然妊娠だったからだとは思いますが。

• 🍼

🍼

ズレだと信じます!😊

• 3月6日
🐬

6週過ぎと思って行ったら胎囊が米粒サイズでボソッと先生が、あれ?小さなーって言ってたのが聞こえました😅
内診終わって話を聞く時に大きさから4週ちょっとだねと言われました!
私は最終月経の後、行為は一度しかしておらずだいたいの目星をつけて受診したのであー流産なのかな?ってすごく落ち込みました
でも先生には、全然大丈夫だよー!まだ流産って判断する段階じゃないから不安にならないで!と明るく励まされました🤗
性行為をしたのが〇日のみで、この大きさっておかしくないですか?って聞きましたが、排卵が遅れただけの可能性もあるからと言われました
でも4週だとすると排卵日までかなり日数が空いてた事になりますよね?と言っても精子が長生きする事もあるからと言われました
結局、次の検診まで分からないからと言われそれ以上追求するのはやめました
翌週再診に行くと胎囊は大きくなっていて、赤ちゃんはまだ見えないけどこの空いた日数分は大きくなってるから順調だと言われました
翌週、胎囊と卵黄囊が確認できて7週過ぎに心拍確認できました
9週に赤ちゃんの大きさから予定日と週数に訂正が入りました
6月下旬だった予定日は7月上旬に、週数は2週近く訂正が入りました
私の場合は本当に排卵日が遅れていて2週間近くもズレてました!
最終行為から排卵日まで10日も空いてる事になりました😅
その後は順調に成長し、無事出産を終え今はよく笑いハイハイして動き回るくらい活発な女の子です🤗

ちなみに出産までつわりはいっさいなかったです😂
味覚の変化も匂いも眠気もなーんにもなかったです!笑
むしろ腹痛や頭痛が多かった体質が妊娠中は全くなく薬いらずでむしろ体調よかったくらいです!

無事成長してくれる事祈ってます󾌾🌼

• 🍼

🍼

丁寧なコメントありがとうございす😊
    きっと私も排卵ズレてたのかな?って思うことにします!
    つわりない方もいて安心します😊

• 3月6日
めろん

初期からずっと2週ぶん小さいねと言われていたのですが中期に入ってグンと大きくなり標準まで追いつきましたよ👶!!

• 🍼

🍼

コメントありがとうございす😊
    この子も あおこさんのお子さんのようにグングン大きくなってくれることを期待します😊😊

• 3月6日
  • めろん

めろん

お互い元気な赤ちゃん育てましょうね🥰💕

• 3月6日