乳がん検診を受けた際の不安についてお話ししたいです。エコー検査の結果や体験を教えてください。
乳がん検診について
先日会社の健康診断があり、乳がん検診も無料でできるとのことだったのでお願いしました。
乳がん検診=マンモと思ってましたが、エコーでした。
技師さんの手が止まる度に不安になるし、何枚か画像写真も印刷してました(両胸ともに)。
初めて検査を受けたので、検査時間が長かったのか短かったのかもよく分からないし(10分くらい)、画像印刷したってことは何かしら気になる所見があったのかなとめちゃくちゃ不安です😭😭😭
エコーで乳がん検診受けられた方おられたら、お話伺いたいです🥲🙏🏻
- 不労所得で暮らしたい(1歳7ヶ月, 7歳)
コメント
さらい
何かしら所見があったということかと。スルーされるよりはいいですよね。
プーさん大好き
私も30才になってからエコーしてます。
現在33才ですが、今回エコーで同じところを何度もみられて心配になりました。終わってから何度も触り、しこりはないけど痛いなと思いました。流産したばっかりで乳腺がはってたのかもしれません。
結果は何でもなかったです。
-
不労所得で暮らしたい
流産後のお辛い時にコメント頂き、ありがとうございます。
私の場合は排卵日付近だったので、乳腺が張ってた可能性あるかもです💦
何事もなくて良かったですね✨
私も取り越し苦労だといいなと思います😅- 7月4日
-
プーさん大好き
お気遣いありがとうございます。
排卵日近くだったから乳腺が張っていたかもしれないですね。
いい結果を待ちましょう☺️- 7月4日
退会ユーザー
乳がん検診今日しました。
エコーで何度も同じところで手が止まり、ドキドキして吐きそうになり、「悪いものあるんですか?」て聞いてしまいました。
技術さんは大丈夫ですよ、何かあるか探しているだけですからね。と言われ、悪性とかそういうものじゃなくて良性のものでも何でも細かくチェックしてるだけですよ、と言われ結果私は5mmの小さいものがありましたが医師からこれは結構誰にでもあって何も心配するものじゃない。検査は見落としがあってはいけない。なので慎重にしていますと丁寧に説明されました。
何もありませんように!!!
-
不労所得で暮らしたい
コメントありがとうございます!
検診お疲れさまでした🙂↕️
質問にも書いたように、私も技師さんが何度も同じ所を念入りに見ているように感じ、画像印刷もされたのでめちゃくちゃ不安だったんですが、かと言って『何かありましたか?』と聞く勇気もなく😭😭
ささっと終わったらそれはそれで『ちゃんと診てくれてる!?』って心配になるかもですよね😅
丁寧に診てくれる技師さんで良かったと思うことにします😌
ありがとうございました☺️- 7月6日
さらい
私実はエコーで、所見あるが様子見で良いといわれ、、
でも気になって半年後に検査したら、あやしいかもといわれ、、
ひとつの病院では様子見で良いといわれましたがもうひとつの病院では生検したほうがいいといわれ。
結局生検したら、ガンだとわかりました。
とにかく、はやめならなんとかなりますしね。
不労所得で暮らしたい
コメントありがとうございます!
やっぱり何かある可能性高いですよね😭😭
何かあったとしても悪性か分からないし、何も自覚症状無いので早期だと思いたいです。
不労所得で暮らしたい
そうだったんですね💦
今回の結果がどうなるかまだ分かりませんが、結果によってはセカンドオピニオンなども検討する必要ありますね🤔
ご自身の経験話してくださり、ありがとうございます!とても参考になりました✨