※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

娘の食べ残した12ヶ月用のランチパックのBFを義母が義祖父(←私からする…

娘の食べ残した12ヶ月用のランチパックのBFを義母が義祖父(←私からするとです。義母からしたら義父です。)にあげました。まだ授乳もしていてご飯も日頃からあまり食べず、そのBFも全然手を付けていませんでした。
でも問題はそこじゃないと思うんです。非常識と言うか、人権と言うか、義祖父が可哀想と言うか、普通に引きました。
私も相手が義母だったので何も言わず、渡していましました。
主人に言ったら「おじいちゃん好きなんじゃない?」と言って来たのでまた引きました。笑
主人は日頃から義母を庇います。なので喧嘩ばかりです。
それは置いておいて、義母の行動が非常識だと思った私はおかしいでしょうか?

コメント

義母さんと義祖父さんの関係性、冗談なのか本気なのか、どういう意味合いで言ったのかが分からないのでなんとも言えないですが...
とりあえず、え?(笑)とはなりますね😂

• 🐰

🐰

義祖父は歯がないので硬いものが食べれないんです。
    でもだったら娘が手をつけた残り物じゃなくて介護食を買えばいいのではないかと思うんですけど(>_<)
    おじいちゃんが可哀想と思ってしまいました。

• 3月6日
みこ

義祖父さんは硬い食べ物が食べられないからとかでですかね?
よく大人用の離乳食みたいなもの売ってますが見た目はけっこう似てて私離乳食と間違えて買ったことあります笑

• 🐰

🐰

そうです。歯がなくて硬いものが食べられません。
    ならその介護食を買えばいいと思うんです。娘の残り物の離乳食を出さなくても、、、
    まぁ義母が嫌いだから私も反応し過ぎなのかもしれないです。笑

• 3月6日
✩

義理祖父の事が嫌いでわざと
だったらかなりひきます!

• 🐰

🐰

引きますよね。
    嫌いなのかは分からないですけど、義母からしても義理なので、自分の親にも同じことをするのかって話ですよね。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

わぁ😢赤ちゃんの残飯を食べさせられるおじいちゃん可哀想ですね、、😭

• 🐰

🐰

可哀想ですよね😭😭
    いくら柔らかいものしか食べれないおじいちゃんだからって、孫の残したBFを義父にあげようという考えになるのが信じられません。

• 3月6日
ちょもらんま。

残りモノをあげるのは、抵抗ありますが、主さんの義祖父さんは歯がないという事なので、歯茎で潰せる硬さのBFが丁度良かったのかも知れませんね💦

大人のやつを食べた事はないですが、塩分とか味付けが気に入らなくて、あえて離乳食をあげてるのかも知れませんよ😊

まぁ、食べ残したのをあげるのは、えっ…ってなりますよね。。

• 🐰

🐰

義母は「ちょうどいい♪」って感じでした。私からしたらだったら市販の介護食を買えばいいのにと思いました。
    わざわざ残り物のBFをあげる意味が理解できませんでした。

• 3月6日
ぷうたん

介護食、作るのが大変なんですかね...味がないですよね、ベビーフードだと。。おじいちゃん可哀想です。

• 🐰

🐰

いつもはおかずを小さくしたりして食べているみたいです。おじいちゃんのためにはうどんを茹でたりするくらいで、介護食は作ってないみたいです。ちなみにおじいちゃんトーストは食べれます。
    私はおじいちゃんが可哀想と思ってしまいました。

• 3月6日
ほにょ

おじいさん寝たきりなんですか??
普通に虐待だと思いますが…😞
ひどすぎます💦

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

引きますね、それは。
それに嫁が見てる前なのに
堂々とそんなことするのも
辞めてほしいです。
ただただおじいちゃん可哀想ですね。