※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

旦那さんが早く帰宅し、早く寝るため、子供との時間が少なくて辛い。実家に帰省したいけど、良いか迷っている。同じ経験の方いますか?

メンタルやられているので、優しくコメントお願いします。旦那さんが、7時に帰宅、9時には寝ます😭朝6時半から仕事なので仕方ないですが...。

毎日4ヶ月になる子供とその時間以外2人で、辛いです。

実家に帰省したいです。

そゆ方いますか?
帰省するのは良くないですかね😰

コメント

みっきー

帰省しても全然いいと思います!!
ママもリフレッシュが必要です😁

• みっきー

みっきー

私は実家も義実家も飛行機の距離なので
    お正月、お盆など帰省した時には1ヶ月くらい滞在します✨旦那は先に帰ります!

• 3月6日
くららべる

どんどん帰省しちゃって下さい💓
日中1人じゃない、誰かがいて話し相手がいるだけで全然違いますよね😂
私もその頃結構帰ってました😊
今も帰ってますけどね🌟

ゆら

ご主人の反対がなければ実家に帰っても良いと思いますよ!
息抜きも大事です(^^)
私も一人目の時ですが、ほぼ一人での子育てが辛くて数ヶ月帰ってた時がありました。

ママリ

うちの旦那は、朝早くて帰りが遅いです!子供が寝てるとき仕事いって、帰ってきたら寝てるっていう感じで、いつも2人きりです!

支援センター行ってママ友ができたので、たまに遊んだりしてます!

ずっと2人きりだとストレスたまりますよね😖たまには、実家に帰ってゆっくりしても良いと思いますよ☺️

全然問題ないですよ!
帰省しちゃって大丈夫です☺️
メンタルやられちゃってるならなおのこと遠慮なく帰省しちゃいましょ!

ゆー

私はここで質問する前に即効帰ってました!!
旦那のことなぞ気にせず…笑

ゆいさんは優しいから辛いって感じることがあるでしょうね✨
毎日育児に家事にお疲れ様です😊
たまにと言わず好きな時に帰ってみては?
ママがリフレッシュして気持ちがいいと子供にも伝わりますよ😊❤️
私もよくいまだに実家に助けられて何とか生活しています。
旦那さんにも相談してみて可能であればもう好きなだけ甘えるのもありですよ!
今まで頑張ったご褒美として😳😳❤️

みー

生後4ヶ月じゃ まだまだ大変な時期です! 頼れるところがあるなら頼りましょう(^^) 実家の親御さんもかわいいお孫さんに会いたいんじゃないですか(o^^o)

ゴルゴンゾーラ

全然帰省してもいいと思います!
旦那様は大人だから自分のことは自分でできますし。
お子さんも生まれたばかりだから実家に甘えちゃいましょう☺️

ゆき

うちの旦那も6時半すぎに家出て早くて19時過ぎに帰ってきます。
ご飯食べてお風呂入ってすぐゲームなので、ゆいさんとそこまで変わりないです。
しんどいんなら帰っていいと思いますよ〜!
私はなんとも思わないですけど人それぞれですからね👌
無理しないのが一番です🙆‍♀️

りぃ

帰れるならリフレッシュに帰りましょ😊
うちも朝早いので、帰宅18時30過ぎで寝るのは子どもと一緒に21時前です😅
毎週夜勤の日は、実家帰ってご飯食べさせてもらってます!
旦那もその方が、私の機嫌安定するし安心だと言います😊