※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1才近くの子に適した布オムツや布オムツカバー、サイズについて教えてください。トレーニングパンツは代用不可ですか?どこで購入できますか?

1才近くで布オムツを使ってる方、教えてください😭

4月から布オムツ強制の園に入園で、いろいろ調べているのですが どれも小さい子向けでよくわかりません💦

1才くらいの子の使える布オムツと布オムツカバーはどんなのがあって どこで買えますか?
また、トレーニングパンツでは代用品にはならないですよね?
ちなみにうちの子は少し大きめで、現在10ヶ月直前で身長80cm.体重は10kgを超えているんですが、サイズは90でいいですか?

質問多いですが、よろしくお願いします🙏

コメント

¨̮ ♡

布オムツは自分が使っていたものなので分かりませんが
カバーは楽天で買いました😆
とめるところがいっぱいあって
長く使えるやつです😆

  • ¨̮ ♡

    ¨̮ ♡

    これです!

    • 3月6日
りえ

つかまり立ちをしているならおむつカバーはパンツタイプのものが良いと思います。
立ったまま変えられて楽ですし、横にスナップボタンがついているものとか色々あるので便利ですよ。
パンツタイプじゃなければ、マジックテープで止めるニシキというメーカーのおむつカバーがオススメです!漏れにくくていいですよ。
私が買うのはネットか西松屋ですね。アカチャンホンポにも売ってました。

トレパンでは代用できないと思います。トイトレ完了間近だともうトレパンで大丈夫だと思いますが、まだ早いかなーと思います。

サイズ感はうちの娘と全然違うので参考にならないかもしれませんが、身長70センチ体重8キロの娘で、70から80サイズを使っています。

deleted user

うちは布おむつ本舗というお店で揃えました!
パンツタイプのカバーを愛用しています☺︎

りんご

パンツタイプのものだと大きめありますよ。のびのびストレッチパンツと横にスナップ付いているものを使っています。