※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、おっぱいは吸う。離乳食は良く食べるが1回のみ。下の歯が生えてきた。対処方法を教えてください。

困ってます😭
今日の朝から哺乳瓶のミルクを全く飲まなくなりました。
口に入れると大泣きで出してしまいます。
おっぱいなら吸えるのですが、最近はほとんどミルクであげていたので、あまり量は出ていないと思います😭

ちなみに1ヶ月前くらいから離乳食を初めて
離乳食は嫌がったことは無く、沢山食べます。
でもまだ午前中の1回しかあげていないので、
それで栄養は取れていないと思います。

それと関係あるか分かりませんが、
今日確認したら下の歯が生えてきていました。


この場合どうすればいいのでしょうか😭?
教えて下さい😭😭

コメント

ららちゃん

哺乳瓶の乳首が古いとかないですか??

  • ゆり

    ゆり

    1週間くらい前にSの乳首からMの乳首に変えたばかりなんです(><)
    今までは普通に飲んでいたのですが、今日からいきなり飲まなくなりました😭

    • 3月6日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    そーなんですね!!😭
    飲んでくれないと心配になりますよね。
    他の方が言ったあるようにスパウトも試して見ていいかと思います!

    • 3月6日
  • ゆり

    ゆり

    分かりました😭✨
    やってみます、、、
    ありがとうございました!

    • 3月6日
  • ららちゃん

    ららちゃん

    飲んでくれますように😭💗

    • 3月6日
mikan

ご飯が好きなんですかね?

5ヶ月ならスパウトなどでミルク飲ませてみてもいいかもしれないですね!

  • ゆり

    ゆり

    スパウトは持っているのですが、まだ練習した事がなく、、、
    もしあげてみて飲めば、それでもいいってことですね😭✨!

    • 3月6日
  • mikan

    mikan



    最初は少量からはじめてみたらいいですよ!慣れてきたら量をふやしていったらいいと思います!😉

    • 3月6日