※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園の入園準備について、1歳の子供の準備で約3万円、肌着や布団カバー、カバンで5万円程度かかる予定。他に自分の洋服も買う予定。皆さんはどれくらいかかりましたか?

保育園の入園準備って結構お金掛かりますね。
4月から1歳で保育園に入ります!

今はまだ全部揃ってないけど、3万くらいかな?
1日で買ったからか、夫から買いすぎじゃない?🤔って言われました😅
あと肌着と布団カバー、カバンだから5万くらいかかる予定なんですが…ユニクロやアカチャンホンポのプチプラで買ったんです。
あと自分の洋服買ったらいくらかかるのか💦

皆さん準備にいくらくらい掛かりましたか?

コメント

みきはな

お二人のお子さんですかね?
うちは、1人で一万もいってないです…。
肌着と布団カバーとカバンで
二万は高いですね💦

• まめ

まめ

1人です笑💦

肌着や洋服も丁度サイズアップなので、各10枚買うんです😅
    やっぱり掛けすぎでしたか😅

• 3月7日
コロちゃん

入園準備お金かかりますね〜💦
結構持って行く物が多くて😅
お昼寝布団一式を少し良い物にしたので、全部で3万近くかかりました‼️
肌着やカバン、布団カバーは西松屋やバースデーの方がお安いですよっ‼️
赤ちゃん本舗は少し高めかな?と思います✋

• まめ

まめ

西松屋とバースデーが近くになくてー😢
    布団は保育園の物を使うので、掛け布団カバーとタオルシーツを各2枚用意しようと思うんですが、サイズ合うものが中々無くて🤢作るのも…。

• 3月7日
かりんとう

お布団セット、肌着、バックやエプロン作る為の生地・紐など購入したら二万いくかいかないかくらいですかね🤔3人目ですが、上の子が使ってたものとか親戚からもらった通園バックご壊れたり、汚れたりで結局色々必要でした💦

• まめ

まめ

お下がりありがたいですね!
    親戚は年が近くてお下がりが微妙にこないんです😔
    手作りすごいです!

• 3月7日
みかん

私も4月から子供が保育園なので、色々買ってますが、つい多めがいいかと沢山買ってしまうので、結構お金かかってますね💦3、4万くらいかな?
お昼寝布団は西松屋で、洋服は近くでバースデーが開店したのでよく行きます😊結構かわいいのが売ってるので買いすぎてしまいます😅
私のところは逆に赤ちゃん本舗がないので、うらやましいです😃確かに高いけど、赤ちゃん本舗の方が種類豊富なイメージがあります😁おしりふきは赤ちゃん本舗のを使っていて、ネットで買ってます☺️

• まめ

まめ

そうなんです!心配で買いすぎちゃうんです😂

耐久性はユニクロ〉アカチャンホンポ〉西松屋、バースデーって勝手なイメージがあって…
    丈夫な物を長く使うのか、安い物を短期間使うのか、もはや保育園はいったら使用感なんて気にならないのか…🤔迷走してます笑

• 3月8日