※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
子育て・グッズ

完ミの方が質問です。お風呂後に白湯や麦茶を飲ませるべきか、便秘解消に効果があるかどうか気になります。20-30ccの白湯をあげたら便が改善した経験があります。

完ミの方に質問です。 

以前は混合でしたが2週間ほど前から完ミになりました。

完ミの場合、お風呂から出たあとミルクまでの時間があくときに水分補給の意味で白湯や麦茶飲ませていますか?飲ませるとしたらどれくらいの量ですか?

もし何も飲ませない場合はお風呂の後ミルクまでの時間どれくらいあいても平気なんですかね🤔

基本はミルクの時間にあうようにお風呂入れてるんですが、たまにずれてしまうときがありまして。 あと完ミにしてから便秘になり苦しそうなので、便秘解消の意味でも白湯が必要かと思いまして。

今まで20-30ccの白湯をお風呂のあとにあげたら次の日珍しく便が3回も出たので効果はあるのかなと思ってます✨

コメント

1時間後くらいなら飲ませなかったですが、まだまだの時は20mlくらい飲ませてました😌
便秘になるのはミルクが合ってないのかもしれませんが、5ヶ月なら白湯も麦茶も飲ませていいと思いますよ✨(4日間出なかったら便秘と言われました)

• 大福

大福

回答ありがとうございます!!
    参考になります(^^)✨
    混合のときは便秘ではなく、完ミになってから便秘ぎみになったのでミルクが合ってないとは考えてなかったです💦(混合の時から同じミルクなので)

ミルクがあわなくて便秘ってこともあるんですね‼

• 3月7日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    母乳飲んでるとウンチゆるめで出やすいですもんね!
    ミルクだとウンチ硬めになるので、2日起きとかに出てるなら大丈夫ですよ😌

• 3月8日