※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

初期流産2回経験し、不育症検査のコスパに疑問。検査受けた方の経験を知りたいです。

初期流産を二回しました。
私の主治医からは不育症の検査は20万とか良い金額するのに
検査しても原因不明とか原因分かっても改善方法不明とゆう結果になることが多々あってかなりコスパはかなり悪いんだよね
って教えてもらいましたが、実際不育症検査された方どうでしたか?

コメント

ゆみみ

2回流産して、3回目治療したのにだめで、4回目娘を産みました。
20万まではしなかったですが、4、5万で調べ市から不育症の費用を半額もらいました。
結果は、不育症のグレーな感じ。
治療しながら4回目産みましたが、先生からは治療してもしなくてもいいよ的な私に任せますって感じでした。
私的には、グレーでも原因がわかったので調べないより良かったかと。
ただ、20万だったらどうだったか。
値段が高いのでもう少し調べてみてもいいのでは。

May

私も初期流産二回して、検査しました。今結果待ちです。
専門医が勧めてくれた血液検査のみして7万弱でした!私の住んでるところでは助成金で全額帰ってくるのでコスパ悪いとは思いませんでした。
なにより二度連続流産して、もうこんな思いはしたくないし、検査せず次妊娠しても不安なだけだと思ったので、前に進むため検査してよかったと思ってます!
お互い次は元気な赤ちゃん産めますように!