※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

妊活中にバイト始めてすぐ妊娠した経験ありますか?流産後の再就職に迷っています。

仕事をやめ専業主婦です。

最近流産をしまた一からになりました…。

二回連続だったのでただいま不育症検査をしています。

何もなければ妊活を再開する予定ですが 、もし再開してもすぐ妊娠をするとも限らずと思い バイト(カフェ)をしようかかんがえています。
が、もしかしたら働きはじめてすぐ妊娠となればそれはそれで迷惑をかけてしまうので迷っています。

妊活中にバイトやパートをはじめた方や 仕事始めてすぐに妊娠がわかった方はいらっしゃいますか?

コメント

さなお

仕事を始めてすぐ妊娠がわかりました。

面接の際に、子供は考えているが体調が許す限り働いていきたいと考えている事を伝えた上で採用してもらいました。実際に働き始めて1ヶ月で妊娠が発覚、研修期間が終わった妊娠4ヶ月あたりで上司に妊娠を報告しました。

体調不良などで早退などもして迷惑をかけてしまいましたが、その分早く仕事を覚えて短い期間でも「あの人仕事覚えるの早くて戦力になった」と言ってもらえるように頑張りました。
産休もいただき現在育休中ですが、復帰してくれるの待ってるよ〜と暖かく応対していただいています。

• のざき

のざき

貴重なお話をありがとうございます!
    とてもステキな職場ですね✨
    復帰も待ってくれるなんて✨
    妊娠のタイミングは本当にわからないですよね

• 3月6日
じゅり

ちょっと違いますが
結婚を機に仕事を辞め
結婚式後に妊活を始めて
一度すぐに妊娠しましたが流産してしまいました。
すぐにでも子供が欲しかったですが風疹が流行っていたので予防接種をし、その間2ヶ月は妊活を休まないと行けないのでその間にアルバイトを始めました😊
新婚旅行にも行きたかったので行った後にまた妊活を始めてアルバイトを始めて5ヶ月くらいで妊娠しました!
その後店長に報告し七カ月まで働いてました!

• のざき

のざき

貴重なお話ありがとうございます!!

そうだったのですね…。
    流産つらいですよね。

面接の時など妊娠のこととかきかれましたか?💦

• 3月6日
  • じゅり

じゅり

なんで自分が、、って思いますよね
    ぽんたさんもお辛かったですよね( ; ; )

妊娠のことは特に聞かれなかったですが新婚ということは伝えていたのである程度察してくれていたかもしれないです😊

私も働くか迷いましたが
    息抜きにもなりよかったと思います!
    理解がある職場が見つかるといいですね♡

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

パートの仕事を始めて10日にで妊娠がわかりました。
かなり言いづらかったのですがその1ヶ月後に高熱を出してしまい、それを理由に三日間休みの日、そこからつわりが始まって言わざるおえない状況になりお話ししました(><)
私の場合、フルタイムからパートにしたのは子宮に持病があってなかなか赤ちゃんができづらくなる病気だったので病院に通いながら妊活することになるだろうと思ったということ、運良く授かれたことを正直にお話ししたらわかっていただけました✨
産休、育休が元々ないので妊娠8ヶ月になる前にやめましたが最後まで体調を気にしてくださった良い職場で円満に止めることができました☺️

May

びっくりするくらい同じ状況なのでコメントさせて頂きました!
専業主婦で、二度流産、不育検査の結果待ちです><
働きたいけど妊活優先したい、すぐやめるってなったらどうしよう、面接で事情きかれたらやだな、、とおもいながら求人サイトで短期のバイトを探すものの、条件の合うところがなかなか見つけられず今に至ってます💦
私の場合住んでるところが田舎で不育検査や治療ができる病院がなく、実家の近くで検査しました。もし検査結果で治療が必要となったら、妊娠わかった時点で即実家に戻ることになり、100%職場に迷惑かけるパターンなのでより仕事始めるのが億劫になってます💦
お金はほしいけど、結局まだ仕事はしばらくしないかもって思ってます><

あまり参考にならないコメントですみません💦お互い次は元気な赤ちゃん産めますように!✨