※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん
子育て・グッズ

完ミで育てている方からの質問です。ミルクを増やすタイミングについて参考にしたいそうです。

ミルクの増やすタイミングについて

完ミで育ててます。
ミルクはどんなタイミングで増やしてますか?
参考にさせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

R

3時間たたずに飲みたがるようでしたら20mlづつ増やしてます

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    2時間くらいで起きちゃうのですがやっぱり足りてないんでしょうか😵?

• 3月6日
べら

ミルクをあげ終わっても泣いたら、40mlぐらい足して、次の日からは残るの覚悟で40ml増やしてあげてます!

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    一気に40増やすんですね!次の日から増やした量全部飲み切りますか?

• 3月6日
  • べら

べら

40ml増やしているので飲み切れたり飲み切れなかったりの日がありましたが、だいたい飲みきってました👍

• 3月6日
  • べら

べら

あと、うちの義父さんが元小児科医なのですが、ミルクは吐き戻しをしたらそれでお腹いっぱいらしいので、もし増やして吐き戻すのであればまだその量じゃないって事みたいです💦

• 3月6日
  • あやん

あやん

吐き戻すのはやっぱり多いってことなんですね😵今120飲んでるのですが戻しちゃいます。。

• 3月6日
  • べら

べら

120mlだったんですね👀

100がもし足らなくて、120とかを飲みきるときもあるのであれば、ミルクの総回数のどこか1回を120にしてみて、それが飲めれば次の日は総回数の内の2回を120にしてみて、様子を見ながら120の回数を増やしていくのもありだと思います😁👍

• 3月7日
  • あやん

あやん

100だともの足りないで泣いちゃうので、総回数のうちから少しずつ増やしてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月7日
  • べら

べら

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

子育てって意外に知らないことばっかで大変ですが、お互い頑張りましょうね😁

• 3月7日
a

3時間もたない事が増えたら
20ずつ増やしました🙆‍♀️

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    今120飲んでますが残す時と足りなさそうな時があるので見極め難しいです😭

• 3月6日
にぼし

3時間待たずに泣いたら増やしたかったですが、増やしても残しました。
少食だったようです。今でも少食です…

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    3時間持たずに増やしたらすごい量吐き戻しちゃうんです😭
    どれくらいの量飲んでましたか??

• 3月6日
  • にぼし

にぼし

まだ満腹感がわかってないので、のみすぎてしまうのではないのでしょうか🤔
    小児科医に1回の量が少なければ2時間開ければ与えていいと言われましたが、1ヶ月頃は100㎖/回ぐらいでした。

• 3月6日
  • あやん

あやん

なるほどです🙆‍♀️100とかだとすぐ飲めちゃうので足りなく感じるのかもです。。
    120で吐き戻ししてるのでしばらく100で様子みてみようかと思います!

• 3月6日
ふー

毎回飲みきるようになって吐き戻しもないなら増やします

• あやん

あやん

ありがとうございます😊
    みなさん色んな増やし方あるんですね!げっぷが上手く出来ずにほぼ毎回少量から大量にまで様々ですが吐き戻ししてて悩んでます😵

• 3月6日
  • ふー

ふー

娘は生まれて病院にいる間にげっぷの下手な子もいるからねて言われてしまいましたし

1ヶ月まで、多分数回しかしてないです吐き戻しもよくしてました
    娘の時には特に体重の増えが悪かったので
    一回飲見切って出したら次からもその量あげてました

• 3月6日
  • あやん

あやん

げっぷ出たと思ったら一緒に飲んだやつ全部吐いちゃいます😭
    うちもあまり体重増えてなくて、病院では120飲ませてあげるように言われたのですが
    助産師訪問では今の体重だと80あげれば増えていくと言われてどっち信じればいいか。。

• 3月6日
  • ふー

ふー

120作ってとりあえず飲みたいだけのましてあげてました

娘も1ヶ月なってすぎにぎりぎりでし100でした

• 3月6日
  • あやん

あやん

飲みたいだけで自分で調節してくれるんですね🙆‍♀️うちの場合あげたらあげただけ飲み続けます😂
    100でも大丈夫そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月7日