※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
ココロ・悩み

人の名前が覚えられず困っています。興味がなくて親戚や芸能人の名前も覚えられない。どうしたらいいでしょうか?

人の名前が覚えられません。旦那さんの兄弟さえうる覚え。最近は旦那さんのお兄さんの子供の名前は覚えましたが。親戚なんかさっぱり。芸能人の名前さえさっぱり。昔から人に興味なくて困っています。どうしたらいいか同じ方いらっしゃいますか?

コメント

エイヤ

私も覚えられません😂
昔の同級なんか忘れてるし旦那の親戚の名前はかなり曖昧です。。芸能人は興味薄いので苦手分野です笑

おはぎ

脳内であだ名を付けてしまうのはどうですか?携帯にメモしたり。私は回りの友人の子供の学年が全く覚えられません😂名前はセーフですが

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

同じく😱
人の名前覚えられないです😅

プレで1年前から一緒のママさん!
毎回結構お喋りしてるし、向こうは私の苗字や息子達の名前も覚えてるのに...私はと言うとその方の苗字も子供の名前もうろ覚え(゜゜)…
ショッピングモールでたまたま会った時も名前が分からないからヾ(・ε・。)チョイチョイって呼び止めてしまいました(ノ∀`笑)
本気で覚えよ!!って思わない限り覚えられなくて😓
10年働いてた職場でも関わりある人以外は役付きの方も名前あんまり覚えてなかったですし😂

会う人全員毎回名札をつけといて欲しいくらいです😅
学校の成績もそこまで悪いほうじゃ無かったので凄く頭悪いとかじゃないとは思いたいんですが......やはり人に興味が無いんですかね?😭
人見知りでも無いし結構自分から積極的に話しかけるたちなんですが、自分で自分が分からない( ˙꒳​˙ )???

年子ママ(*´ω`*)

わたしは逆にめっちゃ覚えます😂誕生日も覚えます😂😂💦💦笑

mie

私も覚えられません!
ママさんと知り合ったら子供さんの名前も覚えないとだからキツイです

話してる最中名前頭の中でリピートして後で携帯にメモってます
なので全然話入ってこないです…

にぼし

興味が無いと覚えられません。
友達の子供の名前なんて歳が近くなければ覚えてません。年賀状で確認するくらいです笑
仕事とかで関わる人を忘れなければ大丈夫ではないですかね😅

ネコ

皆さまコメントありがとうございます。人に興味なくて困ります。友達とかは覚えられるんですがその他はまったく。なんでなんでしょう?胸に名前が書いてあればいいのにとか思っちゃいます。旦那さんにはこの事は言えないです。兄弟もややこしいです。一文字なんですが読み方違ったり。名前覚えるの苦痛。漢字も人も嫌いで。