※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*MIA
妊娠・出産

初マタの方が、お腹が下がらず焦りと不安があります。促進剤は避けたいけど、周りの出産に焦りを感じています。陣痛についての経験を聞きたいです。

今日が予定日の初マタです!
10日の時点で内診はとどかず。
それ以来内診がないので下がってきてるのかも分からずρ(・・、)
毎日雑巾がけ、スクワット、安産体操、家事とそこそこ動いてはいるのですが...
お腹があまり下がりません。
ちなみに焼き肉、オロナミンCも試しました(笑)
赤ちゃんのタイミングだから☆
って思いたいんですが促進剤はイヤだな。
周りの子たちがドンドン生まれ、
最後になってしまい焦りが..
そのくせ
不安症で臆病なので、陣痛を考えると夜も寝れなくなったりします。
みなさんの経験を聞かせてください(*´-`)

コメント

オクラちゃん

来週が予定日です。
私もお腹が全然下がっておらずΣ('A`)胎動もめちゃくちゃあります!
周りの友人は38wでどんどん産まれていたので焦るのわかります!でも陣痛いつくるの?と主人がいる時にきますように>_<と怖いのもわかります>_<‼︎
本当こればかりは赤ちゃんのタイミングですし心して待ちましょうー!♡
ちなみに焼肉とオロナミンCは週末試す予定です笑

• ♡*MIA

♡*MIA

やっぱり周りが早いと焦りますよね😣
    同じ気持ちの方がいるだけでホッとします(つд;*)
    オロナミンC、焼き肉で陣痛くるといいですねっ♡

• 2月18日
ナリー

私も不安症でしたが、乗り越えれました!
日々いろんな事頑張ってるから
あとは毎日沢山お腹に話しかけて下さい。わたしは、毎日早く会いたいって話しかけてました。ちゃんと聞いてくれてると思いますよ!
陣痛は、怖くて怖くて痛みを思うたびにびびってましたが、いざ痛みくるとビビるよりも痛みと向き合え早くだしたくなります。我慢できない痛みではありませんよ。気絶するまでの痛みでもありません。痛みがありつつ、理性も働き痛みの合間に助産婦さんと普通に話せたくらい、やや余裕もあります。ちなみに、内診で地味な痛みに弱い私がいうくらいだから、大丈夫です。
沢山笑って、沢山話しかけてくださいね。
間も無く天使に会えます!この上ない幸せですよ。

• ♡*MIA

♡*MIA

なんだかとっても勇気づけられましたぁ!!(。*・д・。)ノ
    過呼吸になったらどうしようとか、痛みに耐えられず暴れすぎたらどうしようとか、
    未知の世界にハラハラしてばかり。頼りないママでゴメンねって心で反省してばかり…
    もう少し前向きに、
    幸せな未来を想像してがんばります!!

• 2月18日
りんママまいこ

赤ちゃんが痛みや苦しみに耐えられる日を選んで生まれて来ると聞いた事があります(ღ˘⌣˘ღ)
生まれると眠れない日々が続きます♡
今のうちにゆっくり体を休めて下さいね♡
出産の怖さ本当に分かります!
赤ちゃんに会える楽しみの方が私は強く感じました♡
呼吸さえしっかりしてたら赤ちゃんも苦しくないので呼吸は忘れずに♡
もうすぐ逢えますね♡

• ♡*MIA

♡*MIA

痛みに耐えられる日かぁ…
    自分の事ばかりで赤ちゃんのことを考えてあげれてなかったな。
    ありがとうございます!!!(。*・д・。)ノ
    自分を見直せました♡
    呼吸がうまくできないと友達も言っていました!
    うまくできるかなぁ??

• 2月18日

初めての出産は不安ですよね。
痛みに耐えられるかとか、嫌なことばかり考えてました。
でも、臨月のお腹も重くて腰痛も酷かったので、早く産みたくて、母乳マッサージと階段昇降運動をしたら10日早く産まれてきてくれました(о´∀`о)
階段昇降運動は結構効果的らしいですよ!
あと少しです!頑張って下さい‼(*´∀`)

• ♡*MIA

♡*MIA

私も腰痛は中期からひどくて歩けないぐらいでした!今は少しよくなりましたけど、辛いですよね(*´-`)
    母乳マッサージやってます!
    階段やりたいんですが…
    1階アパート住みなので階段がないんですーー←泣

• 2月18日
おにく

すべて赤ちゃんのタイミングでしょうから、焦らなくて大丈夫ですよʕ•̫͡•ོʔ

赤ちゃんと本当に2人きりの、貴重なラブラブタイム最後まで楽しんでください
꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

私は7ヶ月あたりで切迫早産で絶対安静と言われ寝込んだ時期もあって、正産期までもってくれるかドキドキでした。
なんだかんだもって安心してたところで、38wで急に血圧が上がり緊急入院。
促進剤で産んじゃおう!となるも、陣痛につながらず産まれず。
結局39w2dで自然に陣痛がきてのお産になりました。

頸管も短いし
子宮口も3センチ開いていたのに、
促進剤うってもなんともないなんて、赤ちゃんが自分で産まれてくるタイミング選ぶって話本当なのかも!と思いました(*´ω`*)

おにく

ちなみに、自宅は三階で毎日階段昇降していて、緊急入院になる日まで仕事にも行っていました。

母体が何やろうと、赤ちゃんの生まれるタイミングにはそこまで関係ないのかも...?
もしくは、うちの子がマイペースなだけかもしれません(^O^)笑

でも、おかげさまで妊娠中は体重増加2キロだけ、分娩時間は7時間でしたので、適度な運動はお母さんにとってプラスだと思います
♪( ິˊᄌˋ )ິ੭ुᐣᐣ

私は陣痛の痛みより、いきみを我慢するのが辛かったです!
めっちゃ下痢なのに、今にも出そうなのに出せないみたいな(笑)

• ♡*MIA

♡*MIA

ママになるとやっぱり強いですね♡
    その余裕な構えも、不安な私にはなんだかホッとします♡♡

出産には色々なドラマがあるんですね、参考になります!!

それにしてもギリギリまで
    仕事して体重増加2キロには
    びっくりすぎる!!( ; ロ)゚ ゚
    わたしなんて1ヶ月半前まで立ち仕事でバタバタ働いてわりに13キロ増加ですよ!!
    尊敬します( ☆∀☆)

いきみたくなるらしいですね!
    違うとこから出たらどーしよ。笑

• 2月18日
raa♡yuu♡ruu

初めての出産って不安ですよね(><)私もそぉでした。私の場合、予定日の時点で子宮口2㌢しか開いてなくて(´-ω-`)先生からも、初産婦だから1週間様子みてそれでも陣痛来なかったら促進剤を!!との事だったんですが、私も正直、促進剤嫌だなって( ̄▽ ̄)笑 なのでその日から階段の昇降、スクワット、お散歩頑張りました!!(´∀`*)ちょうど1週間後に息子が産まれましたょ♡早く逢えると良いですね(*ˊˋ*)けど、無理しない様にしてくださいね(*ˊˋ*)

• ♡*MIA

♡*MIA

ありがとうございます!✴
    ちなみにお散歩時間はどのくらいしましたか?
    私は最近では昼に一人で散歩が
    怖くなり30分程スーパーを歩くぐらいしかできてません(。´Д⊂)
    階段が一番効きそうですね!!
    階段があればなぁ……
    私も自然陣痛を望みます(ToT)

• 2月18日
  • raa♡yuu♡ruu

raa♡yuu♡ruu

私もお散歩は、30分ぐらいでした(^^)外でなんかあると怖いですよね(∩´﹏`∩)私もそぉ思って出歩くのは控えてました!!あとは、ひたすら家の中を行ったり来たりしてました(・∀・)可愛い我が子に逢えるのも、もぉ少しですね(*ˊˋ*)♡

• 2月18日
ナリー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます。
不安に思って当たり前ですよ。
私はたまごクラブでも痛そうな記事は怖いので見ないことにしてました。でも、産後は興味深くて
ためてたたまごクラブを一気によみました。妊娠は奇跡だと思います。出産はさらに、素晴らしい瞬間です。私は次はないかもしれないので、痛みやそのシーン、助産婦さんとの会話を楽しみ、記憶したいと陣痛の時に思いました。強くなれますよ。不安な感情も、貴重な思い出ですし、またいつか同じような思いをしてる妊婦さんに経験を伝えれますよ!頑張ってくださいね!