※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

息子が味付け海苔で巻いたおにぎりを好んで食べるが、気になる点がある。海苔の張り付きや塩分の問題が心配。少しずつ食べさせているが、心配している。

味付け海苔が大好き…!!!(笑)

一歳8ヶ月の息子、味付け海苔で巻いたおにぎりならパクパク食べてくれます。小柄でガリガリなのでわりと気にしてて、おやつの時間とかにはなるべくおにぎりとかにしています。
ちゃんとしたおにぎりよりも、味付け海苔で適当に掴み取ったようなおにぎり(分かりますかね?💦笑)をめちゃくちゃ食べてくれるのですが、これってどうなのでしょうか??
大きくなっては欲しいし、私も作るのが楽なのでホイホイ作ってしまいます…。海苔が張り付いたりだとか、塩分とか、子供にはあんまり良くないとか…
色々考えてしまいます😅ちょっとずつ嚙み切らせて食べさせてはいます。
わたし、神経質かな(笑)

コメント

83

うちの上の子も味付け海苔大好きです!
うちも少食ですが、味付け海苔ならよく食べます😅
結構味が濃いので、あまり食べ過ぎないようにセーブしながら食べさせてます👍

M

うちの子も味付け海苔好きですが、味濃いので1食に3枚までとか決めてます(´・ω・`)💦
月に出しても3回ぐらいにしてますよ!
味付け海苔がないと白米食べなくなったら大変なので😵💦