※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
家族・旦那

先程主人の祖父が危篤状態だと主人から連絡がありました。そこから連絡…

先程主人の祖父が危篤状態だと主人から連絡がありました。そこから連絡が返ってこないのですが、不謹慎な話、もし亡くなられた場合、葬儀に赤ちゃんは参列できるのでしょうか。生後3ヶ月ちょっとです。車で2時間ぐらいかかる距離で近くはありません。できることなら私も葬儀に出たいのですが、その場合は赤ちゃんは自分の両親に見ててもらうべきでしょうか。
なんとか助かってほしいですが・・来月あたりに赤ちゃんの顔を見せに行く予定だったのでこのまま亡くなられた場合主人もとても辛い思いをしそうです。。

コメント

さぁた

12月に旦那の祖父が亡くなった時息子は7ヶ月でしたが葬儀もお通夜も参列してきましたよ!
赤ちゃんだから泣いたらいやだわ〜とか義母たちに言われたけどそんなん仕方ないし葬儀場の人が赤ちゃんは泣くのが仕事だしね。お葬式だってこともわからないんだからいいのよ!ってすごい優しくしてくれて息子はニコニコしてました…😅

泣いたら控え室行ったりしたらいいと思うので連れて行っても大丈夫だと思いますよ☺️!

• マロン

マロン

コメントいただいたのにお返事遅くなりすみません😣💦なんと、なんとか峠を越えて意識も戻りました!良かったです😭さぁたさんの時は参列されたんですね!もしかすと今後またこうゆう事があるかもしれないので(あまり考えたくないですが💦)参考になります。コメントいただけて助かりました、ありがとうございました😊

• 3月8日
ママリ

私は、子供が2ヶ月の頃、義祖父が亡くなりました。
車で30分の距離でしたが、子供は実家に預けて、通夜と葬式に出席しました。
義祖父は子供を見ることができず、亡くなりました。主人も辛かったと思います。
私だったら、車で2時間の距離でしたら、子供は実家に預けます。
遠いので子供が小さいですし、主人だけ出席するのもありだとおもいます。

• マロン

マロン

コメントいただいたのにお返事遅くなりすみません😣💦なんと、なんとか峠を越えて意識も戻りました!良かったです😭もしかすると今後またこうゆう事があるかもしれないので(あまり考えたくないですが💦)参考になります。コメントいただけて助かりました、ありがとうございました😊

• 3月8日
かま

娘が4ヶ月の時親族の葬儀にでました。葬儀場にもよりますが、控え室にはベビーベッドお願いすると準備してくれます。葬儀中は席を端にしてもらって、泣いたら外に出やすいようにしてもらいました。
心配ですね、なんとか助かってくれるといいですね。

• マロン

マロン

コメントいただいたのにお返事遅くなりすみません😣💦なんと、なんとか峠を越えて意識も戻りました!良かったです😭もしかすと今後またこうゆう事があるかもしれないので(あまり考えたくないですが💦)参考になります。優しいお言葉ありがとうございました✨😊

• 3月8日
おと

娘が4ヶ月くらいの時親族のお葬式に出ました。

が、娘は旦那に任せて私だけ参列でした。(電車で片道20分くらいだったので)

ですが結局お留守番中、ミルク拒否でギャン泣き、手に負えなくて旦那から電話でSOS、お焼香だけして飛んで帰りました💦

• マロン

マロン

コメントいただいたのにお返事遅くなりすみません😣💦なんと、なんとか峠を越えて意識も戻りました!良かったです😭しーみさんのときはそうだったんですね💦大変でしたね😭もしかすると今後またこうゆう事があるかもしれないので(あまり考えたくないですが💦)参考にします。コメントいただけて助かりました、ありがとうございました😊

• 3月8日
       チョッピー

危篤状態で2時間の距離なら早々迷惑でなければ駆けつけて孫とひ孫を見せてあげます。。自分の祖母がこないだそうなって慌てて行ってきました>_<山場のハズがひ孫の顔を見るなり呼吸が落ち着いてきて、酸素マスクしつつ笑顔になりました。そしてまさか、こないだ退院しました!

• マロン

マロン

コメントいただいたのにお返事遅くなりすみません😣💦なんと、同じくなんとか峠を越えて意識も戻りました!!😭チョッピーさんのコメントを見て、同じくそうなれば…!と願っていたらほんとにそうなりました!😭ひ孫さんパワーすごいですね!退院までまだかかりそうですが、私もひ孫の顔を見せに行きたいと思います!コメントありがとうございました✨

• 3月8日
  •        チョッピー

チョッピー

よかったですね!!ひ孫の成長が見たくて頑張っているんですね!!コンビニで写真を何枚か大きめに二枚づつくらいカラーコピーして持っていってあげると喜びますよ!看護師さんとかに何度も片言で指さして見せているって看護師さん達が言ってましたよ~回復してくれる事を願っています!

• 3月8日
  • マロン

マロン

優しいお言葉ありがとうございます😭✨写真持っていくと喜んでくれそうですね!!それに大きめにすると分かりやすいですね!コンビニでしてこようと思います🙌教えていただいてありがとうございます😣💞

• 3月8日