※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
子育て・グッズ

離乳食始めた頃に寝返りを習得。ミルクの量は同じ。吐き戻しが増えた。原因は寝返りか飲ませすぎか。病院に行くべきか。同じ経験の方いますか?

離乳食始めた頃に寝返りを習得しました。
ミルクの量は離乳食開始前と同じままで継続をしています。

飲んですぐ寝かせないように長めに抱っこをしたりゲップをさせていますが、吐き戻しが増えました。
寝返りが原因なのか、飲ませすぎなのか?
はたまた、なにか病院にかかる方がいいのか…

同じような経験されている方いらっしゃらないでしょうか?
ちなみに、吐き戻しているものは離乳食の中身とミルクのような感じの臭いや見た目です。
8:00頃食べた離乳食が18:00頃とかに吐いた中に入っているように感じます。

ちなみにうんちは毎日出ています。

コメント

うさまる

離乳食食べたあとにミルク飲んでますか?

  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    飲んでます。
    いつもと同じ量です。

    日によってはミルク飲んだ後でないと離乳食食べない…という日もあります。

    • 3月6日
  • うさまる

    うさまる

    なら吐き戻しするってことは量が多いかと思うのでミルクの量を減らしてみてはどうですか?

    • 3月6日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    離乳食前後の分だけ減らすってことですよね??

    • 3月6日
  • うさまる

    うさまる

    そうです!

    • 3月6日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    ありがとうございます!
    体も大きく、180飲ませてるんですが3時間間隔でギリギリといった感じですが、離乳食前後だけ少し減らしてみます。
    おなかいっぱいなら残すかな?と思ったんですが、全部飲んじゃう食いしん坊なので…笑

    • 3月6日
  • うさまる

    うさまる

    180なら離乳食前後なら半分とかに一度減らしてみるといいかもですね☺️

    • 3月6日
  • まま@2人目妊活

    まま@2人目妊活

    とりあえず、120くらいにしてみようと思います!

    • 3月6日