※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロベビー
子育て・グッズ

岡山市南区西市の認可外のひまわり保育園に通われている方、保育料の相場や利点・欠点を教えてください。

岡山市南区西市の認可外の
ひまわり保育園に預けてらっしゃる方いますか?✩.*˚
保育料高いですか??(´△`)
小さいことでもいいので、預けてよかったorココがちょっと、、。みたいなことがあれば教えて頂きたいです♪

コメント

さん

認可外にしては安いほうだと思います。小さな園庭もあり、保育室は2部屋あって小さい子と大きい子で分かれてます。お昼ご飯は仕出しで取り寄せも可能ですしお弁当でも大丈夫です。
先生の雰囲気はまぁまぁだったんですが…ちょっとお化粧が濃くて…子供と接する時どうなんだろうって思ってしまいました…。
ソラは小規模園に見学行きましが、私は絶対に預けたくありません。
事務スペースが保育室の片隅にあり、別に区切られてなくて子供が自由に行き来できる感じでした。危ない印象でした。見学に行った際も園長先生の挨拶もなく、ひまわりとソラで比べるとなら、まだひまわり保育園がいいです。

• さん

さん

いえ、結局預けてません笑
    他の園に決めました。
    優しそうな方なんですが…なんだか目が笑ってないように思えて、ひっかかってて不安に思えて預けませんでした。
    ソラは、働くママのためなのか、他の園は37.5度で呼び出しですが、ソラは38度出て呼び出しだったと思います。呼び出ししても仕事とかの都合なのであれば預かりますということですが、他の子に移ったらどうするんだろうっていうのが印象です。
    それでも働かないと生活していけないって人は仕方ないんでしょうけど…
    インフルなどの季節は蔓延してそうで怖いですね。

• 3月7日
  • アロベビー

アロベビー

預けてないんですね💦失礼しました(@_@。

ソラって本当に働くお母さんの味方!って感じみたいですね。口コミで調べても評判が悪そうなのでやめることにします😨

ありがとうございました♪

• 3月7日
アロベビー

回答ありがとうございます!昔の質問拝見していました♪結局預けてらっしゃるんですね( ¨̮ )
送迎時の駐車場はやっぱり大変でしたか?😱あの狭さですし。

お化粧濃いって(笑)ある意味余裕がありそうですね!
心に余裕がなくて疲れ果ててる保育士だと子供に当たったりしそうで😱

ソラって何園かありますよね💦?
私もお嬢さんと同じで、県外から来たんですがよほど人気なんだろうなーて思ってました。

ママリ .

ひまわり保育園行ってます(*´꒳`*)
メイクの濃い先生います笑
うちの子の担任の先生何ですが勝手に毛布っ子やめさせようとしたり、ミルク飲ましたりされます😅(10ヶ月で卒乳しましたが1歳まではあげる方針だとかで…)
仕出し弁当全部食べれないと思ったんです!と勝手に減らされたり😅(ほぼ全部たべれる)

どこの保育園もそういう先生はいるのかなと思いますが面倒です😅

駐車場が狭いのもデメリットですね…

• ママリ .

ママリ .

冷蔵庫はあったと思います
    電子レンジわかりません😅
    ハッポースチロールに保冷剤入れててその中に入れる感じです(*´꒳`*)
    たしかクレーム担当の人だったと思います😅
    悪気はないと思うのですがちょっと…って感じです😅
    他の髪が長い化粧薄めの先生は感じがいいですよ🙆‍♀️

• 3月7日
  • アロベビー

アロベビー

やっぱり冷たいままのお弁当ですかね😂
    保育園入れるなら過保護とか
    除菌!除菌!とか卒業しなきゃですよね(笑)

ばいきんまんさんのお子さんはすぐ慣れましたか?( *_* )
    今1歳2ヶ月で1度も病気しておらず、やっぱり病気移されラッシュになりそうです😭😭

• 3月7日
  • アロベビー

アロベビー

すみません!!!
    私返信してないつもりで、新たにメッセージを送ってしまいました💦💦

• 3月7日
  • ママリ .

ママリ .

キャラクターもの特に言われないですよ(*´꒳`*)
    名前もそんな言われないです(*´꒳`*)
    オムツの名前の位置言われたくらいです(*´꒳`*)

預かってくれますよー!
    私も自分の幼児のある日は預かってもらってます(*´꒳`*)

• 3月7日
  • アロベビー

アロベビー

たくさん答えて頂き、ありがとうございます( ゚∀ ゚)
    参考にさせてもらいます♪

• 3月7日
  • ママリ .

ママリ .

うちの子はすぐ慣れましたよ(*´꒳`*)
    ただ一年くらいは体調崩しまくりでした😅
    うちの子は毛布っ子なので毎日愛用の毛布持参知ってます(*´꒳`*)

• 3月7日
アロベビー

回答ありがとうございます(╥﹏╥)
化粧の濃い先生気になりますー!
よかれと思ってが強すぎるんですかね(笑)主張も😳

子供がアレルギーがあるのでお弁当おやつ持参らしいのですが、仕事との両立でできるか緊張しています( *_* )💦
レンジとか冷蔵庫ってありますかね??夏とか心配で。食べる時に温めてくれたりはしないですよね。。笑

アロベビー

ありがとうございます。クレーム担当とかいらっしゃるんですね😳

持ち物とかってキャラクターNGとか名前欄とか細かく言われましたか??

あと最後に
週3くらいで仕事復帰予定なんですけど、それ以外でも預かってくれそうでしょうか?(´△`)
例えば歯医者とか。。

いくつもすみません😣😣💦