※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
妊活

採卵後の状況が気になり不安。採れた卵は6個で、全て受精したが育つか不安。要望の条件を遵守しました。

月曜に初めて採卵してきました。アンタゴニスト法で、AMHは32歳で3.1なので年相応なのですが、卵胞12個取ったけど5個空胞、1個変性卵だったので採れたのは6個でした。
空胞がちょっと多いのが気になるねと先生に言われたのですが、私も10個くらいは採れるかな?と思っていたのでショックです。。
4個は体外、2個顕微で6個全部受精はしたようですが、この後うまく育たなかったら?と不安です。

質問でなくすみません。どこかで吐き出したくて。見ていただいた方ありがとうございます。

コメント

チョコ

私ははじめての採卵で、17個取り卵子は8個
受精がうまく行ったのは2個でした。
私よりずっと結果は良いと思います。

先生は排卵できなかった卵子がたまっていると言っていたので、その可能性もあるのではないでしょう

ちなみにはじめての採卵は34歳でした。

• にゃーこ

にゃーこ

8個のうち2個ですか。。それはショックですね。私は全て受精してくれただけでも良かったと思わないとですね。

• 3月7日
いちご

わたしは多嚢胞ですが、11個卵とれてほぼ空胞で胚盤胞まで育ったの三つでした…
採卵して重度のOHSSになって緊急入院したりもしました💦
たくさんとれたのに、え?こんだけ?って思いますよね…
無事育ちますよーに!!

• にゃーこ

にゃーこ

OHSSで入院とは大変でしたね💦私は幸いおなか痛くもならず、大丈夫そうです。
    ほんと、採卵前おなかパンパンに張ってたのもあり、え?6個?って思いました。
    たぶん明日明後日あたり、凍結報告のメールが来ると思うので、育ってくれてるのを祈るばかりです。

• 3月7日
しー

採卵って緊張しますよね😭
私もアンタゴニストで採卵しました。卵胞自体は、15個くらい有ると診察では言われていましたが、いざ採卵してみると変成卵が1個に成熟卵が4個と非常に少ないものでした。
しかし、新鮮胚移植で1度で息子を授かる事ができ、残り3個も胚盤胞になってくれ凍結できました。

上手くいくと良いですね✨

• にゃーこ

にゃーこ

すごく緊張しました。緊張のせいで血圧高かったみたいです😅
    新鮮胚移植だったのですね。私は凍結胚移植になると言われたので、移植するのはいつになるのか。。私も1回目でうまくいって欲しいです。

• 3月7日