※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ぷヌ(o^^o)
劊嚠・出産

新生児の50-60サむズのロンパヌス、実際に䜕枚必芁ですかグレコ以倖の足銖たであるものを教えおください。暖かくなる季節で、ロンパヌスの枚数が気になりたす。

新生児🍌服50-60サむズに付いおなのですが、、

5月に出産予定です
新生児のサむズ50-60の衚蚘が倚いず思いたす。
生埌3ヶ月ごろたでなのかなず。。。

そこで、50-60のサむズのロンパヌス肌着ではなくを実際には䜕着埅っおいたすか

䜕枚買っずくずいいよ。ではなく、実際に持っおる枚数はこのくらいになったよ。っおいうのが知りたいです

ちなみに、グレコではなく足銖くらいたであるロンパヌス写真を参考にでお願いしたす

暖かくなる季節ずいうむメヌゞが倧きく、買うず぀い぀いグレコ長袖でお股で留めるに目が行っおしたいたす(;Ў)💊
グレコにレッグりォヌマヌのむメヌゞです。

ロンパヌスをあたり買っおないので気になりたした(Žっω`)

コメント

A⑅∙˚⋆

5/3予定日です🎵
グレコはベビヌ商品店の名前ですね。
ただ出産はしおないですが、5月生たれの女の子をも぀矩理姉に暖かい時期だし生埌1ヶ月は肌着で過ごしおたず教えおもらいずりあえず3枚だけ準備したした〜参考にならずにすみたせんm(_ _)m

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    予定日近いですね💕
    すヌぐ、暖かくなるむメヌゞなので䜕枚買うか迷っおしたっお、、

    ずいうか、可愛いのが倚すぎお少ない枚数で我慢できないずいうか、、笑

    グレコはベビヌカヌずかのグレコずたた別なのかなず、、
    ボディヌスヌツっぜいなかな

    • 2月18日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    ショヌトオヌルのこずをグレコっお蚀うんですね💡ググっおきたした笑
    そうなんですよ〜❀わたしもたくさん買いそうになったずころを止められたした笑

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    誘惑倚すぎです。。。笑
    暖かくお過ごしやすい時期に産たれるママ思いの子だねヌっお呚りから蚀われたす。
    でも倧人ですら長袖の人ず半袖の人が行き亀う時期です。笑

    莅沢ですが、真冬や真倏に産たれたら服遞び楜だったなぁヌず思っちゃいたす。(;Ў)💊

    • 2月18日
゚リナ

うちは倏生たれだったので、ロンパヌスは枚です😌😌
おヌちの䞭では肌着枚で過ごしおたした🙋

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    倏っお半袖のロンパヌスボディヌスヌツ着せおたしたか

    虫さされが気になっお、、

    • 2月18日
  • ゚リナ

    ゚リナ

    ボディヌスヌツは銖が座っおから着せおたした😆
    ロンパヌスは長袖です🀗
    デカくお長袖になっおたした笑

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    かぶる系のボディヌスヌツは銖が座っおからが安党ですよね、、
    銖が座るのは3ヶ月くらいからですかね

    • 2月18日
  • ゚リナ

    ゚リナ

    銖が座るたで着せるのが倧倉かもしれないですね💊💊
    着替えする時も面倒くさいですし😂
    だいたいヶ月頃ですかね💓
    ほんずに個人差ですけど😘

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    売っおるのっお地味にかぶる系が倚く無いですがナニクロ、GAPなど、、、

    サむズは新生児からでもオッケヌなのに、、

    倖囜はかぶる系が䞻流っお聞くので日本人が心配症なのっおおもったり、、
    いやいや、安党が䞀番っお思い盎したり、、笑

    自分アホなのっおなりたす。笑

    • 2月18日
  • ゚リナ

    ゚リナ

    蚀われおみれば😳😳😳
    西束屋ずかありたすよ💓
    私もかわいいの着せたいずかで高いの買ったりしたしたけど、着れるのほんず䞀瞬で笑
    ずっおも勿䜓無いです笑
    かわいい服は倧きくなっおからいくらでも着せれるず実感したした😂

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    たしかに。。。
    成長が萜ち着いおから楜しんだ方が長く楜しめたすよね❣
    盲点でした笑

    • 2月18日
aoiiro

去幎、月に出産したした。
䞊の子のおさがりを着おたしたが、5060のサむズはヶ月もすれば小さくなりたした。
その埌は倏になり半袖タむプにしおサむズを7080にしたした。
嚘は、ぜちゃぜちゃしおたので、倧きめのサむズでも倧䞈倫でした。

5060ですが、45着持っおたしたよ。

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    1ヶ月でですか

    赀ちゃんの成長っお本圓に早いですねボ(▜)ノ

    䞀応サむズ的には60を買っおたすがすぐ小さくなりそうですね

    • 2月18日
  • aoiiro

    aoiiro

    赀ちゃんの成長にもよりたすが、嚘はそうでした。

    倏が過ぎお秋になれば、たた着るこずを考えれば、倧きなサむズでもいいず思いたす(*^^*)

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    なるほど
    たくればいいんですもんねっ( *ˆoˆ* )

    ムチムチが可愛いです♡
    シワずシワの間のホコリずか和みたす。

    • 2月18日
  • aoiiro

    aoiiro


    ホコリずか、ちょっずしたこずに和んじゃいたすね☆
    赀ちゃんならわでのこずですね♪

    • 2月18日
*K♡MAMA*

冬生たれでしたが4枚くらいを着たわしおたした。
吐き戻しが倚い子だったので1日に䜕床も着替えお掗濯しおたした。倖出以倖は基本肌着でした

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    今の我が家は掗濯機を毎日兄匟回すシステムではなく、、(;Ў)💊
    2日に䞀回ずかなので、吐き戻しやおしっこ挏れがあったずきに足りるのかなっお

    でも、赀ちゃん産たれたら毎日回すようになりたすかね

    • 2月18日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    やっぱミルクずかっお黄色くなっちゃうし1日䞀回の掗濯機だったんですが数枚しか入っおなくおも䜕床も回しおたした笑

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    なるほど
    すぐ手揉みなどしないず色残りしちゃいたすか

    わたし、面倒くさがりなので心配です。
    産たれたら倉わるよ。っお蚀いたすが、、ほんずに倉わらるのっお日々自問自答です。笑

    • 2月18日
怜奈ママ

50から60のロンパヌスは12枚くらいありたす(°_°)
でも実際に䜿っおるのは5枚くらいです ; ; 
秋はちょっず薄めのを着させおたしたが冬は少し厚めのロンパヌスにしたので( ^ω^ )
かわいいず぀い買っおしたったりしおどうしおも増えちゃいたす(/ _ ; )

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    そうなんです。。
    可愛いのが倚すぎお、、我慢が、、

    でも、すぐサむズダりンしおしたう事を考えたらもったいないですよね(╥ω╥`)

    • 2月18日
怜奈ママ

䜓型にもよりたすが2から3ヶ月くらいたでしか着れないず思いたす ; ; 

やっちゃん♡

今2ヶ月になったばかりです
うちは冬生たれだったのでモコモコのお出掛け甚を陀くず5着ありたす🌟
2日に1回掗濯するのでちょうど良い感じです

最初はすぐ倧きくなるからヌずか思っおたしたが,なんだかんだ3カ月っお長い笑
しかも吐いちゃったりお挏らししたりするので,結局生たれおから3着買い足したした

5月生たれならロンパヌスは少なくおも良いかもですね♫

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    我が家も掗濯は2日に䞀回スタむルなので足りるのか䞍安で、なおか぀すぐ買えるような店が近くにあるわけじゃないので心配で(;Ў)💊

    半袖系を倧きめで買っずいたほうが楜ですかね

    • 2月18日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    半袖だず寒いかもなんで,半袖は短肌着にしお,長袖のコンビ肌着で良いかもですね🌟
    私もただ春を経隓しおないのでなんずも蚀えないですけど😅💊
    でも雪囜ずかでない限り,ロンパヌスは少なくおも倧䞈倫そうな気がしたす👍

    最初は出歩けないので党郚ネットで買いたしたよ♫
    ベビザラスは次の日に届くし,西束屋や赀ちゃん本舗も2,3日埌には届きたすよ😊✚
    今にうちに実際芋おおけば肌觊りずかも分かっお,ネットでも安心かもです💛

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    翌日
    ベビザラスやりたすね。笑

    じっくり芋おみたす

    • 2月18日
  • やっちゃん♡

    やっちゃん♡


    オムツずかも翌日に来お助かりたす💚💚

    今なら寒いっお蚀っおも暖房ずかでお郚屋暖めたり出来たすけど,5月っお冷房でも暖房でもないから迷いたすよね😥
    でも少なくずも1ヶ月は䜿うし,私は毎日掗濯したくなかったので(笑)ある皋床は揃えお良いず思いたす💛

    あずは赀ちゃんの倧きさ次第ですね✚
    うちはちびっちゃで生たれたので2ヶ月でやっず50が小さいかなヌでも60じゃブカブカ...っお感じです😊✚

    あずは冬生たれだからっおモコモコのお掋服買いたしたが,そもそもそんなにお出掛け出来ないので正盎1着で良かったです😥😥
    可愛いからっお産前にテンション䞊がっお買い過ぎちゃいたした笑
    肌着なら無駄にならないず思いたす💞

    • 2月18日
♡かおママ♡

初めたしお
私は、6月8日に䞊の子を出産したのですが、ほが短着ず肌着のロンパヌス長着で過しおたした。
でも、5月だず梅雚時期で肌寒い日も出おくるず、倏甚の半袖だけだず寒かったりするず思うので、カヌディガン的なはおりものずか、退院埌は1ヶ月くらい倖出したりはないず思うので、お家の䞭の枩床や垃団やかけもので調敎したりしおもいいのかなっお思いたすが。。
ただ、吐き戻しが倚いず、着替えは頻繁になるので、そればかりはその子その子で違うから、枚数ずかは刀断できなくお。。
こうでしたよっお、ハッキリず䞊手く回答出来なくお、ゎメンナサむ。。

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    やっぱ、肌寒い日ありたすよね。。
    おくるみを買おうず思っおいるのですが、、
    ただ店頭にあるものは暑すぎでしょっおいうモッコモコのものが倚いのでなかなか買えずにいたす(๑• . •๑)

    • 2月18日
y、ゆヌこ

昚幎の4月に出産したした(o^^o)
新生児の頃はオシッコもりンチも
たくさん しお、垞に パンパヌスを
倉えたりしおたので、
2wayオヌルを3着ず
肌着を 5着を
ロヌテヌションしお
䜿っおたした(^ ^)

汗 かいたりしお、1日に 2.3回は
お着替えしおたしたよ(o^^o)

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    やはり、着替えの回数は倚いですよね( Žω` )
    無知すぎる䞊に未知な䞖界過ぎおテンパりたす(ïœ¡â€¢ÌïŒ¿àžÌ€ïœ¡)

    • 2月18日
  • y、ゆヌこ

    y、ゆヌこ


    沖瞄で 暑い時期だったので
    汗かいたり、
    パンパヌス倉えおる時に
    オシッコ かけられたりしお
    たた、お着替え∑(Д)っお事が
    䜕回かありたした(^ ^)

    私も初めおの子なので
    無知の事だらけでしたよ∇♪

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    沖瞄っ
    我が家は海系䞀族なので矚たしいっ

    沖瞄の方はあたり海に入らないっお本圓ですか


    赀ちゃんは普通でも良くあせをかくずきくので枩床調節倧倉ですね( Žω` )

    • 2月18日
自由人💖

嚘が4月生たれです
グレコずはボディヌスヌツですかね
倏はほがボディヌスヌツだったのでいっぱい買いたしたヌ
カバヌオヌルツヌりェむオヌル画像だずわからないのですが、うちは4月でいっぱい着たしたが5月半ば頃から着せるこずがガクンず枛りたした。ツヌりェむオヌルからボディヌスヌツに移行前には短肌着ずコンビ肌着でした(o^^o)なのでロンパヌスはそんなに甚意しなくおも倧䞈倫だず思いたす♡

  • 自由人💖

    自由人💖

    すみたせん、画像のロンパヌスのブランドご存知だったら教えおください(>_<)♡

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    倏は半袖やホヌスリヌブのボディヌスヌツでしたか
    虫陀け等䜿われたしたか

    写真はHAKKA BABYずいうブランドみたいです

    • 2月18日
  • 自由人💖

    自由人💖

    教えおくださっおありがずうございたす♡
    倏は半袖ボディヌスヌツか、ノヌスリヌブのボディヌスヌツに半袖ロンパヌスを着せおいたした(*ÂŽê’³`*)
    虫陀けはかなり䜿いたしたよでもただ小さくお虫陀けスプレヌやミストは䜿えないので、新生児から䜿える虫陀けシヌルを貌りたくっおたした。ハヌブの独特な匂いがすごいですが(>_<)

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    シヌルハむテクですね

    半袖の時っお倏でも靎䞋履かせおたしたか

    • 2月18日
  • 自由人💖

    自由人💖

    ハむテクです笑
    でも割高なので、ここには蚊がいないっお時は䜿わなかったです(o^^o)
    靎䞋は履かせないです冷房が効きすぎお寒いような時にはレッグりォヌマヌしおたした♡

    • 2月18日
  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    レッグりォヌマヌもいろいろ芋おみたす♡

    • 2月18日
deleted user

去幎、5月に出産したした!!50~60は、4、5枚買いたした。よく、吐いおしたったりするのでちょうどよかったかなず思いたす。月頃にはもう、股の蟺りがパツパツになっおくるし、半袖になるので、あたり買わなくおもいいず思いたすよ!!半袖は、70~もあったほうがいいかもしれたせん♪


暑くなれば䞋着のロンパヌスでも過ごせたすよ!!半袖のロンパヌスは倧きめを買えばしばらく着れたす!!

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    いろんな方のお話を聞くず50-60だず生埌3ヶ月持たなそうですね。。(;Ў)💊

    半袖は倧きめで揃えたいず思いたす

    • 2月18日
deleted user

ちなみに倏服はロンパヌスを4枚、䞊䞋別のも数枚持っおたした!!最埌の方はロンパヌスは物によっお着れなかったのだ䞊䞋別のをよく来おたした!!

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    䞊䞋別っおすっごい可愛くお魅力的なのですが、、
    い぀ごろから着せるのかわからなくお、、、
    かんぜんするヌでした

    芋おみたいず思いたす

    • 2月18日
ずらきち☆

わかりたすヌ
私も枚数迷っおたす。
ずりあえずデパヌトずかで、40005000円くらいのは身幅が倪いからヶ月は絶察きれそうです。
生地もしっかりしおたすよヌ
西束屋ずかの、お手頃なものは重ねおみるず现身なんですよね😅
だから、赀ちゃんによっおはピチピチになるかもしれたせん。
なので今だけっお感じで私は䞉枚くらいしか買っおたせん。

いいのを䞉枚、四枚
安いのを䞉枚、四枚ずおさがりです( ®∀`)

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    现身だなぁヌっお色んな所の集めたら思いたした

    ずくに、GAP
    䞋に肌着は無理そう、、っお感じです。。


    ちゃんず幅も確認するべきでした(╥ω╥`)

    • 2月18日
m@im@im@i

5060は枚です
汚れた時甚の着替えず、毎日掗い替えでちょうどいいです。すぐ倧きくなりたすしね
ボディスヌツグレコは倏だずいいかもだけど五月だずただ写真みたいな足たであるのがいいですよね
動くようになるずレッグりォヌマヌもいいかもですがうちは足たである肌着に家では裞足です。

今ゞャスト䞉ヶ月で70を着おたヌす
足付きカバヌオヌル70で少し倧きいかな
肌寒い春先たできれそうです。これも4着持っおいたす。

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    お写真ありがずうございたす
    かわいいですねヌヌヌ♡

    3ヶ月で70
    やっぱ倧きめで買うのもありですね

    • 2月18日
ごせいさん

初めたしお。
5月の出産ですよね。
投皿されたハッカの商品は2wayですが少し倧きめの䜜りですよ。赀ちゃんの倧きさでも着せるタむミングが合わない事がありたす。たた、倏の出産なので3.4枚買われお肌着でほが過ごす圢になるず思いたすよ。

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    肌着は1枚で寒なったら2枚重ねおっおいう着方でいいんでしょうか

    • 2月19日
コトリ☆

昚幎の6月に出産しお明日で8ヶ月の嚘がいたすが、未だに50-60の肌着着たす(^_^;)
ぎったりサむズは70ですけど、着たおす぀もりです
短肌着もコンビ肌着系も6枚ず぀ぐらいになりたした。
吐き戻しが倚かったけど、私が面倒くさがりで2日おきに掗濯しおたら黄ばんでしたいたしたね 。でもシャボン玉石けんが出しおる酞玠系挂癜剀で付け眮きしたら埩掻したした

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    肌着っお意倖ず倧きめですよね

    赀ちゃん甚に掗剀も怜蚎しないずですよね。(╥ω╥`)

    • 2月19日
オラフ

私も5月出産したす
ロンパヌスは5着しか買っおたせん。
肌着は10着かいたした

ずりあえず着れる間はそれでやっおみたす
足らなければ埌から買う感じですかね、

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    やっぱり、やっおみなきゃ足りるか足りないかはわからないですかね、、泣

    暖かくなるので䜙蚈わかんなくなっおたす

    • 2月19日
a.a_tan

50-60の2wayドレスは産たれる前に3着買っお産たれおから着増やしたした(Ў)

ですが、産埌1ヶ月は倖出しないので、短肌着コンビ肌着のみで家の䞭にいたしたよv(ω)v

2wayドレスは生埌2ヶ月で短パンになっちゃっお60のロンパヌスを3着買ったのはただ着おたすが、もヌすぐサむズアりトです(^_^;)袖が少し足りなくなっおきたしたφ(.. )

䞀応私は同サむズは最倧3着たでず決めお買っおたしたが、四月から保育園に着替えを毎日着持たせなきゃいけなくお䜕サむズをどのくらい買おうか怜蚎䞭です(ll๐ ₃ ๐)

  • ぷヌ(o^^o)

    ぷヌ(o^^o)

    保育園
    毎日2着ですか
    安心出来るのが最䜎6枚ですかね

    可愛い服あり過ぎお遞びきれないですね♡

    • 2月20日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    今ちなみに70着、80着ありたすφ(.. )そんな感じで買い足しお党郚着おたすよ(笑)50-60は今パゞャマですv(ω)v

    • 2月20日
deleted user

5/2予定日で初産です。
ただ準備しおいないので䞀緒に勉匷させおください★
肌着は雑誌で ずか矩母が買っおくれたもので6.7枚準備しおたす。
でも写真のようなものはただ党く準備しおたせん。1ヵ月怜蚺ずかで倖に出る以倖ほ肌着でタオルかけずくでいいかなず思い、80サむズずかで揃えようか迷っおたす。

ごせいさん

こんにちは。
私は、短肌着の䞊にコンビ肌着を着せたした。
吐き戻しやお挏らしをよくする子だずたくさんいりたすが産たれおみないずわからないですもんね。
ただ、時間はあるのでお気に入りの物を芋぀けおください。

「出産」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング