※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
妊娠・出産

二人目の妊娠について、切迫早産や高血圧のリスクを考えています。経験者の意見を聞きたいです。

まだまだ先の話ですが、二人目を産むかどうか悩んでいます。
一人目を生んだばかりなので、全然漠然とした考えですが…
一人目は切迫早産で入院して、正期産で出産でき、元気に育っています。
妊娠中は切迫以外全く異常なかったんですが、産後6日目に突如高血圧になってしまい降圧剤を飲んでました。
今血圧は元に戻って、体調にも問題ありません。生理も始まりました。
妊娠中の高血圧じゃなくても、出産前後で高血圧になった場合、二人目の妊娠中に高血圧になる可能性が高まると聞きました。
切迫早産も体質的なものがあると聞いたので、もし二人目を産むとしたら、恐らくまた切迫早産で入院…そしてもし高血圧となれば、帝王切開の可能性も出てきます。
一人目は無事産むことができましたが、二人目は色々リスキーだなぁと感じています。
勿論最終的に決めるのは自分なのですが、切迫早産や高血圧を経験されて、二人目、三人目を授かった方がいれば参考までにお話を聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

一人目は切迫で3ヶ月入院し、二人目は切迫で7wから自宅安静してる中、15wで出血し3週間入院し今はまた自宅安静してます☺️

やはり一人目の時の入院と二人目の時の入院は上の子がいるので全然違いました😭💦

• ヨリ

ヨリ

大変ですね💦やはり切迫は体質なんですかね😭たしかに子供がいる状態で入院大変ですよね💦コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日
あーか

1人目切迫でした(・ω・)/
4学年差で2人目授かってますが、切迫傾向です(´xωx`)

• ヨリ

ヨリ

やはり切迫傾向ですか💦どうしても体質的なものなんですかね😭参考になりますありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日

1人目切迫で2ヶ月入院生活。
2人目は、上の子がいるので長期入院は絶対に避けたくて、マクドナルド手術しました。
今のところ無理ない程度に出かけたり、普通に生活できてますよ😊

• ヨリ

ヨリ

手術したんですね!たしかにそういう方法もありますね💦参考になりますありがとうございます😊

• 3月6日