※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安定期に入り、胎動を感じないことで不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

17週の初マタです!!
ずっと切迫流産で1週間から2週間に1回健診に行っていたのですが、5ヶ月に入り、まだ安定期ではありませんが切迫流産が治り1ヶ月後の健診になりました!!
嬉しい反面、まだ胎動を感じないので、ちゃんと元気にお腹で育ってくれてるかな〜って不安になってしまいます😅
出血や腹痛もないので大丈夫だろうと思っているのですが……
同じようにこんな悩みをお持ちになった方いらっしゃいますか??😣
心配しすぎもよくないのですが心配性で不安です💦
そんな同じ悩みを持った方がいらっしゃったら心強いです😣

コメント

りー

私は現在切迫早産で入院になりかけです😔人それぞれだと思いますが、私は胎動かな?と感じたのが18週くらいでした!Yukiさんの赤ちゃんももう少ししたら動き始めると思いますよ👶🏻💕

• ママリ

ママリ

とても大変な中、コメントありがとうございます😣
    切迫流産だと切迫早産になりやすいと言われたので、それも含めて不安です💦
    18週に感じたんですね💓
    羨ましいです!!
    わたしも焦らず、赤ちゃんがお腹を蹴ってくれる日を楽しみに待ちたいと思います!!ありがとうございます😊

• 3月6日
あ

私もそうでした!不安に耐えきれずエンジェルサウンド買いましたが、届いたすぐ後くらいに胎動を感じるようになってほとんど使っていません🤣

私の子はおいしいものとか甘いものを食べているときに特に元気に動いています😄
食べれそうなら好きなもの食べて、「産まれたら一緒においしいものいっぱい食べようね〜」って話しかけてあげましょっ😆

• ママリ

ママリ

不安な気持ち、わかっていただけて心強いです😭💓

あさんのお子さんは産まれたら食べることが大好きなお子さんになりそうですね👶💓
    楽しみですね💓

わたしも今はまだ胎動を感じないですが、お腹の赤ちゃんにたくさん話しかけてあげたいと思います💓
    答えてくれる日が待ち遠しいです!!

• 3月6日