※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

旦那さんが年下の方、付き合い当時はそうでもなかったけど結婚してちょ…

旦那さんが年下の方、付き合い当時はそうでもなかったけど結婚してちょっと頼りないかもとか腹立った言葉や言動ありますか?

私の旦那は5歳以上年下で20代前半です。
私自身のんびりホワホワしてるので年下から見てもかっこいいお姉さん‼‼タイプではありません(^_^;)
でも結婚決まって色々決めてる時に『○○(私)より知ってる事は多いと思う』と何気なく言われた言葉が今でも根にもってます。笑

社会経験もそんなないやつが何を言うか!おまえよりかは多少色んなこと経験してるし分かるわ!と腹立ちました..💦
なんかそういう目でみられてるのかと思うと同時に私もプライドあるんだなと感じたり..笑

すごく優しいし助かってくれるんですが..たまに年齢のせいにして私も大丈夫かな?と不安になります。。
まだ結婚して1年も経ってないです。これから一家の大黒柱として頑張ってくれるかなと期待してるんですが..
同じような方旦那さん変わったりしました?(。>д<)

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちも5歳下です!
自分が悪くても謝らない。すぐ機嫌悪くなる。まだまだこどもだなぁと思います😅

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます‼
    やっぱこどもって思ってしまうところありますよね💦
    旦那はその言葉はNG みたいで..だから本当にキレた時はガキって言っちゃいます(^_^;)

    • 2月18日
ぴょん太

私は変わらないと言われますが
主人が1歳年下です(´・_・`)
けど変わらないと言われるとイラっとします💦
私は逆で頼り甲斐ある
主人だなと思っていたのですが…
最近ん?と思うと事が増えてきました💦
心配性で何もかもに不安で💦
大丈夫?と思うことが増えてきて💦
子供が産まれて余計思うのかもしれませんが
その1歳差だろ?!的な発言は
腹立ちます!笑

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すみません、、下にコメントしてしまいました..ごめんなさい(ToT)

    • 2月18日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    いえいえ💦
    探りました!笑
    保育園のくだりのコメントですかね?💦笑
    年下扱いはタブーみたいですねm(_ _)m
    1歳差だと特に嫌みたいですよΣ( ꒪□꒪)‼
    変わらんというのが強すぎてw
    保育園とか決めるの不安ですよね(´・_・`)
    最近問題も多い中…。
    そこは私も不安です💦

    • 2月19日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    そうですそうです!保育園のくだりのやつです‼笑
    そっかー、一つ下だと相手からしたら変わらないって思いますもんね(^o^;)
    保育園はじっくり話し合っていきたいと思います!

    • 2月19日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    あってて良かったです( ^ω^ )笑
    保育園じっくり早めに
    考えときたいですね(◍•ᴗ•◍)
    私のほうは主人が行っていた保育園が
    近いという事で
    そちらを検討してみる予定です( ^ω^ )♪

    • 2月19日
★☆マロン☆★

うちは3歳下です。普段は全く気にならないし、私よりしっかりしてるけど、たまにお子ちゃまだな〜なんて思う事あります。笑
年齢のせいか、本人の性格の問題かは分かりません。
だいたいは、可愛いなぁ〜と思っちゃうし、口に出すこともあります。可愛いと言われて意外と喜んでます。笑
自分に余裕がないとイラっとしますけどね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    可愛いと思えるところがすごいです!
    もう私最近イライラしかしない笑
    そうですね、自分に余裕ないと余計にイライラしちゃいます💦

    • 2月18日
MII0

私は付き合ってるときの方が頼りなかったです。笑
何せ当時相手は10代でしたから…笑
今は大黒柱頑張ってますよ!
そして本当に私も認めるイクメンだし、仕事に育児にバリバリです!
でも、今でもやっぱり人と人なんでイライラする事いっぱいあります。いざって時とかガツンと言えないし、運転も下手…笑

年齢は最初はイヤで禁句にしてました笑
でも、基本対等でいます。笑
ボロクソに言ったことがあって旦那には一度「こんな年が離れてなかったら許せなかった。年上と思うから許せる」と言われたこともあります(笑)なので、それは分かると思ったり…笑
変に対等よりも持ちつ持たれつでお互いに成長できたら最高ですよね!因みに、4歳離れてます。笑 分かりにくい回答ですいません!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    すみません、なんかミスばっかして返信下にしてしまいました。。
    前にもミスしたので2つあるんですがわかりますかね?
    MIIO さんへの返信2つ目のやつです。本当ごめんなさい。

    • 2月18日
男女ママたん

一つ下です(^^)
イクメン頑張ってくれてますし、ほんわか穏やかで優しいところ大好きですが、なんか理解力が足りなくて(๑¯ω¯๑)

人が説明してくれたことが理解できずに、説明してくれたことをまた聞き返したり…

思わず、「○○って言ってくれてたよ‼︎」って突っ込んでしまいます(T_T)笑
旦那の立場がなくなってしまうから人前で突っ込むのは控えようと思いますが(T_T)どうしてもツッコミどころ満載で(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    突っ込みどころ満載なんですね!!
    んもーしっかりして!ってなりそうです(^_^;)笑

    私も頑張ってくれてはいるんですけど度々大丈夫かー?ってとこあって..。

    • 2月18日
荘川

うちの旦那は1個下の28歳です。
1個だけだし、そんなに年の差は感じていませんでしたが、結婚して旦那実家の自営業を継ぐにあたり、不安が見えはじめています(笑)
まだ両親が現役なのもあり、どこか旦那は仕事に関して頼りきっている部分が否めなくてモヤモヤ…。
義母も「いつかは経営を任せなきゃいけないんだからしっかりしろ」とちゃんと言うのですが、どこか片隅で旦那は両親がいるから平気だと考えている感じがしてもう(´Д`)
大好きな旦那ですが、そういう面では頼りないです(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    自己紹介拝見しましたが北海道に嫁いだんですね!!
    仕事面だと余計に不安になったりしますよね( ´ー`)
    旦那も昨年新しい会社に就職したんですが、どこかなめてる感じで..笑

    • 2月18日
hana*hana

私は旦那が五つ下なので、頼るもなにも始めから期待してません(笑)
なんなら、育てている感覚です(^^;
私が調べて教えてあげています。たまに偉そうなこと言うのでイラッとしますが、すごーいそんなことも知ってたんだって言ってあげてます(笑)そしたら調子に乗ってさらに調べてきます。

旦那が年下でも年上でも、男はいつまでたっても子どもだから、多くを期待してはいけないと自分の親からも、旦那の親からも言われていたので、自分がしっかりしようと思ってやってます!!

旦那は年下なので、かわいい存在です(笑)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    はじめから期待しない..
    もう何かを悟ってる感じですね( *゚A゚)笑

    私も偉そうにいってきたりしたらイラっとしますがhana*hanaさんのように大人の対応中々できません(^_^;)
    子どもが二人いるような感じです。。
    付き合ってる時は可愛いとも思えたんですけど結婚してから思えない~(T_T)笑

    • 2月18日
おちょこもも

うちは7こ上で質問とは違って申し訳ないですが、
めちゃくちゃ頼りないですよ(T_T)
私もホワホワしててぽけーっもしてるし、旦那は付き合った当初は年上の頼り甲斐ある人だったのに、

今や
仕事から帰ったら「疲れた、仕事やめたい」連呼、、
朝は私がおらず起こせない日はしょっちゅう職場に遅刻、、
ごはんの食べ方汚いし、なぜか運転めっちゃ下手だし、すぐはぶてて無言になったり、出したら出しっ放し、脱いだら脱ぎっぱなし。
もう!何歳なの!?!?ってイラつくことがほんと多いです。
そのくせ「俺はお前より7年多く生きてるだから〜、」とか「お前ばかだなー(冗談ぽくですが、)」とか言ってきて、ぷっちんしそうになります!笑


男は何歳になってもお子様なんだなーって思いますよ〜(´-ω-`)

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    年齢なんてあまり関係ないんですかね~!
    年上で頼りにしてたのに逆のパターンも困りますね(^_^;)
    いいときに年齢のこと言われると腹立ちますー!!

    男の人はこども..そう思うと少しは楽かなぁ。。
    回答ありがとうございます♡

    • 2月18日
ぴーちゃん

子供産まれたら余計に色々心配なりますよね(T_T)
私もこれから保育園やら決めること多いんで不安で..
男の人には年下扱いはタブーなんですかね?笑

ぴーちゃん

10代!すごい!差感じそうですね💦でも今は頑張ってらっしゃるんですね(*^^*)
かなりのイクメンなんでしょうね✨

私のとこも年齢に関しては禁句です(^_^;)逆に同い年だったら許せないけど、差があるから許せるところも多少ありますもんね。
回答ありがとうございます♡

さおり3

うち、10歳上ですが、しっかりしてよーって思うことありますよ^-^;
結局は年齢って関係ないと思いますX-<

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    年上でも年下でも関係ないですかね?(^o^;)
    年下っていうのを意識しすぎなのかもしれませんね~!

    • 2月19日
友翔希凰天秀

うちの主人は1つ年下です。
我が家で一番手の掛かる大きな子供です。
でも、イラッとすることはあっても頼りにはなるかな❔❕

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    一番手がかかるんですね(^o^;)
    いつまでたってもそういうもんなんですかね?
    でも頼りになるならいいですね(*^^*)

    • 2月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

3歳差です(ºั∀ºั )󾫴󾫴
頼りないことはないです💕💕
結構、心はしっかりしてるタイプで引っ張って行ってくれます♥.。.:*♡

ただ、やっぱり若い子の方がいいのでは❓💧💧とは最近もよく思います(´・c_・`)󾫵󾫵

今の旦那ともぅ10年の付き合いになるのですが若い子を見て『子供じゃな󾭝󾭝』っとか聞くと本当は違うんじゃないの❓💧💧若い子の方がピチピチしてるしいいんじゃないの❓💧💧って思ったりしてました(╥△╥`)󾫵󾫵

それは今でも思います(。í _ ì。)󾫵󾫵
出産をして乳が垂れ下がり󾫵󾫵お尻も垂れてきて󾫵󾫵顔にはシミ󾫵󾫵
少しでも若く󾭠󾭠可愛く󾭠󾭠と思ってお化粧を変えたり💘してみるものの……
やっぱ年には敵わない( ºωº )チーン…

旦那に最近『やっぱ老けたわ󾫵󾫵』っと顔をまじまじ見て言われました( -᷄ω-᷅ )💭

もぅショックやら腹立つやらで(-ι_- )󾀄󾀄
それは自分でも分かってるわಠ_ಠ💢💢💢


すみません(;-ω-)a゙
何か、回答になってなくて( 。ớ ₃ờ)ھ

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます♡
    それ分かります!!
    私もいずれ若い子に目がいくんじゃないんかなぁっと内心不安です..
    見た目は隠せないですからね💦

    でもしっかり引っ張ってくれるなんて頼もしいですね✨

    • 2月19日