※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

マイホームについて悩んでいます。現在の家から会社が遠いため、義実家近くに引っ越すか考えています。売却やマンション購入も検討中です。

マイホームについて質問です(>_<)
今、親が亡くなってそのまま実家(築15年の戸建て)に旦那と息子と住んでます。
しかし、旦那が職場まで2時間かかるので2人目とか考えると出産も帝王切開になるのでもっと会社からちかくて何かあった時に頼れるように義実家や義妹など身内が近いところに家を売って引っ越そうか悩んでます(´;ω;`)
ちなみに都内まで今のところだと1時間以上、義実家近くだと30分以内です。
戸建て売ってマンションとかもったいない気もしますが皆さんどう思いますか?

コメント

ぽっぽ

私なら引越しします。
通勤が流石に遠すぎるので。
持ち家というものにこだわりなければマンションに引越しもアリだと思います。

• なな

なな

ですよね😭
    8:30に終わっても帰ってくるのは10:30で朝くらいしか息子と会えないんですよね😭
    飲み会あると終電もよく逃すし、、、、

• 3月6日
092159

経済的に余裕があって問題なく購入できるのであれば良いと思います。
産後は近いほうが便利かもしれませんが、今後転職の可能性はゼロですか?
目の前の事だけじゃなくて長い目で見て検討すべきかと。
都内に近いところになれは価格もそれなりですし、希望の立地や広さの物件を購入できるかどうか現実的な問題もあります。
ご実家も実際に売るとなるとそう高くは売れない可能性もあります。

• なな

なな

そうですよね😔
    旦那も転職を考え始めてるので査定だしたりマンション探したりしてましたが今渋り始めてたところなんです。
    駅からも近くわりといい値段でしたがローンがないのがでかくて、、、、

• 3月6日
moony mama

・現在のお家がいくらで売却額
・今後住もうと思う地域で、希望の間取りの相場
・今後住もうとする地域の子育て事情は?
・ご主人は、今後転勤等は全くないお仕事ですか?

子育てする上で、頼れる義家族が近くにいた方が良いとは思います。
ですが、今後の生活を長い目で見て決められたほうが良いですよ。

• なな

なな

査定済みで向こうの相場も把握していて、生後4ヶ月まで向こうの家にいたので子育て事情とかは把握済みです転勤の心配もありません!
    しかし、色々考えると旦那が今の家から通いやすいところに転職出来ればいいのですが、、、、
    的確なアドバイス
    ありがとうございます😭

• 3月6日