※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
ココロ・悩み

役員決めで地区長に押し付けられた女性が、他の役員決めに不安を感じています。親交がないため、新しい役員挨拶で他の親子に迷惑をかけることを心配しています。どう伝えればいいか悩んでいます。

今年、初めて中学の地区長に選ばれて することになりました。
地区長の他に役員が4人います。
初めは 誰が何の役員をするかを顔合わせの時に話し合おうって事になってたのに、顔合わせの日に行ってみると
「あっ、ごめん!もぅある程度決まってて残ってるのは地区長だけなんだよねー♫ちほさんが地区長をしてくれたらもぅ話し合いは終わるんだけど😃」
って言われ、ふざけんなよ!いつ決めたんだよ!と言いたかったですが年的にも1番下で他の親御さんともほぼ付き合いのない私は何も言えず、私が了承しないとまた初めから話し合いなんだけどって思ってるだろうなと思いしぶしぶ了承しました。

私は娘の学校にママ友がおらず親同士の関わりがありません。
私なりに頑張ろうと思っても、うわべだけの付き合いにしか なりませんでした。
小さい地区なので娘と同じ学年だった子とその親は名前と顔が一致しますが、その他の学年の子と親の顔がほぼ分かりません…

しかし、決まったからにはちきんとしようとは思いますが
この事で他の子や親御さんに少なからずご迷惑をおかけする事になると思います。
新役員の挨拶の時に娘と同じ学年以外の子と親御さんの顔と名前が一致しない事、それで迷惑をかけるかもしれないことを伝えようと思いますが何と伝えればいいのか…

考えれば考えるほど 無駄に長くなったりしてまとまりません😢
どなたか お力を貸してください。

コメント

はる

私もそれされたことあります。
だいたい決まってる!ってやつ。子供会の代表させられました。やりたないから回したな!んだら意地でもやったるわー!ってなってしまいましたが😑

挨拶では何ををすればいいかまだまだわからないので迷惑かけると思いますが、よろしくお願いします!程度でいいと思いますよ!
私もPTAの学年長とか、子供会の役員などなどやりましたが、いつもどこの役のお母さんだったかなんて全く覚えてないです😅
その時に集まったらわかりますし。その都度ですよ!
結局この人何の人だろーって思ったまま終わったこともありますよ🤣

  • ちほ

    ちほ

    コメントありがとうございます❗️
    渋々でもやると決めたので私も頑張ってみます💪
    1年間だけなのでなんとかなりますよね😅
    はるさんのコメントで私も頑張るぞと思えてきました❗️
    ありがとうございました✨

    • 3月6日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

そんな理不尽な決め方ありますか💢
多分あなたはいい人だから断らないと思ったんじゃないですか?
絶対におかしいです!そいつ超ムカつきます💢💢
今からでも不服申し立てして断れませんか?もう一度皆んなで集まって公平に決めるべきです。
私ならば断固断ります💢💢💢💢
あ、煽ってどうする😅

ちゃんと前区長から引き継ぎしてもらって下さいね。分からない事は連絡先聞いといてその都度聞けばいいと思います。違う学年の親子なんて私も知りません。中学は親が行く機会が少ないので尚更です。役員業務も誰も最初から分かる人なんていませんよー頑張って👍

  • ちほ

    ちほ

    コメントありがとうございます❗️
    私の気持ちを理解して下さって、それでどれだけ救われたか…✨
    そうですね!分からないことはすぐに連絡して聞きます❗️
    私に出来るかすごく不安でしたが
    初めから分かる人なんていないですもんね😌
    やると決めたからには頑張ってみます💪
    ありがとうございました✨

    • 3月6日