※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamakiii
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいます。白身魚の調理方法や、嫌いな野菜の克服方法を教えてください。

離乳食についてです。
生後7ヶ月で二回食です。
白身魚は、みなさんそのままあげてますか?
とろみをきかせたほうが食べやすいみたいで大根とあげたりしてるんですけど、ネタが思いつかず、、
良かったら教えてください\(◡̈)/
そして、嫌いなお野菜は、根気よくあげ続けてますか??
うちはほうれん草とか青物が苦手みたいで、何と一緒にあげたら美味しくなるのかなぁ?と悩んでます、( ´-` )

コメント

みっちょん

他の野菜と混ぜてました!
よく作っていたのは
•白身魚、ほうれん草、マカロニのクリーム煮
•白身魚と野菜(人参、キャベツ、ブロッコリーなど)のスパゲティ味付けは野菜だし
•白身魚とミックスベジタブルのあんかけ ご飯にかけてました

です*\(^o^)/*
娘は8ヶ月頃になってからようやくたくさん食べてくれるようになったんでそれまであまり好きじゃなかったトマトをよく食べさせてました!
今ではちゃんと食べてくれるようになりましたよ❀.(*´◡`*)❀.

• mamakiii

mamakiii

遅くなってしまってごめんなさい!!たくさん詳しくありがとーございます♡
    とても手のこんだ感じのされてたんですね♡
    ほんと私の娘も8ヶ月頃からもりもり食べてくれるといいなー(⌒-⌒; )
    ありがとうございました♡

• 2月20日
マユラ

白身魚やツナの水煮をあげてますヽ(*^ω^*)ノそのままお野菜や豆腐と混ぜてます。
意外と良かったのが里芋でした。ねっとり感?トロッと感?で食材がまとまり喉越しも良かったのか凄く食いつきよかったです♡

嫌いな野菜はそんなに無いですが甘みの強い野菜と少量の苦手な野菜を組み合わせてます。うちはさつまいも、かぼちゃ、コーンのうらごしなどと一緒だと大丈夫でした。

どうしても食べないものはしばらく日にちを置いてからまたチャレンジしたら良いと栄養士さんに言われましたよ(*≧艸≦)

• mamakiii

mamakiii

遅くなってしまってごめんなさい!!
    たくさん詳しくありがとうございます♡
    明日里芋とあげてみようと思います(^ ^)🎶

• 2月20日