
産婦人科で診察中、赤ちゃんは誰かが見てくれますか?
昭和大学横浜市北部病院の
産婦人科にかかられたことのある方
赤ちゃんを連れて行くとき
自分が診察されてる時赤ちゃんはどうされてましたか?
誰か見てくれる先生とかいるんでしょうか?
- えむ(6歳)
コメント

emin
見てくれる先生はいません。看護師も忙しくてずっと見ているのは厳しそうです。
婦人科でなく産婦人科ですよね?
8ヵ月の子であれば、ベビーカーに乗せ横にいる感じで、内診台に乗る様であれば、その時少し看護師が見ているようです^ ^
待ち時間は長いですので、お気に入りのオモチャ?などあると良いですね。
大学病院は長いですよね、頑張って下さい!

はじめてのママリ🔰
妊娠中に検査のため通ってましたが赤ちゃんを中の待合室に一緒にいる方はいらっしゃいませんでした。
付き添いの人も基本入れないみたいな張り紙してあったとおもいます😣
-
えむ
そうなんです
貼り紙してあって、
でも家に見てくれる人もいない
付き添いで見てくれる人もいない
今はワンオペの方が多いのに
どーしたらいいのってなってます💦- 3月6日

まめ
張り紙で入っていいゾーンと入ってはいけないゾーンがありました!
なので妊婦さんのみしか入れませんよ🗿💦
付き添いの人もはいれません!
子連れでも、入って大丈夫なエリアで他の大人と子供で待ってる感じでしたよ!
感染などの、予防で入れないようになっています。
-
えむ
マタニティの時はそうでした!
でも今は婦人科です💦- 3月7日
-
まめ
婦人科も私のときもそうでしたよ😉
ワンオペでしたら、今後ベビーカーはあったほうがいいかもしれないですね!
預ける人がいないお宅は、検診のとには、一時保育などに預けて来てる人もいましたよ👍- 3月7日
-
えむ
そうですよね
ベビーカー買おう買おうと思ってても
ずるずるきてました💦
一時保育って手もありますね!
気づかなかったです💦- 3月7日
-
まめ
病院側で検診のとき子供を一時的にでも預かったりするのもちょっと違うと思いますし…
入れるエリアが妊婦や受診する人のみってなってると尚更……。
私なら一時保育に預けて行きます!
それか、預けられないようであればお友達が近くにいるようでしたら、少し預かってくれる仲なら検診時だけ今回はお願いして、次回からは一時保育ってかたちにします😉
ベビーカー あるといいとおもいますよ!
私もエルゴかってないですし、ベビーカーは買いましたが出先では使うことはたまにあるので念のため買いましたよ👍毎日頻繁につかってるわけではないけど、いざってとき役に立ちます!- 3月7日
-
えむ
内診で
ズボンの履き脱ぎの時だけ
抱っこしてもらってました💦
待合室で泣かれたりして
すごく気まずかったです😱
次付き添いが来れないようだったら
一時保育にしようと思います😣
ベビーカーも検討してみます!- 3月7日

regi
中央棟の婦人科の方ですか?
産後まだ子供が新生児のときに私が出血してしまい、受診しました。
子供見てくれる人がいなかったので電話で相談したら連れてきて良いと言われ、子供を連れて行ったら検査や診察中は看護師さんが見ていてくれました。
たぶん緊急での受診だったので特別にかもしれませんが…一度電話で相談してみてもいいかもしれませんよ!
-
えむ
そうです!
前回は付き添い来てもらい
診察中は見ててもらいましたが
今回は付き添いもいなく…💦
確認してみます!- 3月7日

emin
中央棟の婦人科ですか!
連れて行っても大丈夫でしょうがベビーカーが無いのは大変かもしれませんね。
ベビーカーレンタルは無いですし、8ヵ月だと処置台に座らせるのも危ないです。
その旨を伝え、内診時には見てもらうしかないですね。内診時抱っこは出来ないそうなので。
ワンオペ大変ですね、頑張って下さい。
-
えむ
そうです!
なるほど…
嫌な気分しないで抱っこしてて欲しいですけど😓
ベビーカーもこうゆう時必要だなあ
ってつくづく思います💦- 3月7日
えむ
そうですよね!💦
産婦人科ではなく婦人科です💦
ベビーカーも買ってなく
いつも抱っこなんです💦
内診台に乗るので
その時だけ見てもらってるって感じになるんですかね💦