※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
子育て・グッズ

子供3人以上で車を持っていない方、どうしていますか?警察での問題はありますか?

子供が3人以上いて車を持っていない方いますか?

もうすぐ子供を二人乗せられる電動自電車の購入を考えていますが、いずれ3人目がほしいなぁって密かに考えています。

通勤で夫が乗っていってしまうため、現在は公共機関でなすんとかしています。

3人以上お子さんがいる方は車をもっていますか?
持っていない方はどうしていますか?

自転車に子供3人、前と後ろに乗せて抱っこひもでもうひとり乗せるなどされている人を見たことないのですが、警察に出くわしたら違反とかにならないのでしょうか。

よかったら教えてください(^O^)

コメント

えがちゃん

その自転車の乗り方は県によって違反になったりだった気がします🤔

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます。県によってなんですね😲😲絶対危ないとは思いますが、車がないと仕方ない気もしますよね💧

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

前抱っこではなく、おんぶなら大丈夫ですが、そもそもそれも自分含め3人までなので、子ども3人はアウトだと思います😅

今はまだ2人ですが、来年あたりもうひとり欲しいなぁと思っています!
車の運転ニガテなので基本は徒歩や公共機関使ってます💦
車は主人が通勤で使っていて、自転車も無いので、平日は基本は徒歩で行ける所で遊んでます🙋‍♀️

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます!わたしも同じく苦手です😰わたしなんてもう何年も運転していなくて完全にペーパードライバーです💧幼稚園とかはじまったら3人目産まれたらどうなるのかなぁとか思いまして💧やっぱり近場がいちばんですよね⚠

• 3月6日